こんばんは。

コロナウィルス。

非常事態宣言も出て、大変な世の中になってきていますね。

日本も世界も。

きっと今が踏ん張り時ですよね。

みんなで乗り越えていきたいですね❗️



4月から通う予定だった息子の幼児教育も9月まで延期になってしまった…

息子を退屈させないように、でも外出は最小限に。なかなか大変。

DVDに頼りまくりです。

少し前までディズニーの英語システムのサンプルDVDに夢中でしたが、最近は子どもチャレンジEnglishの方に夢中🥰

…、なので始めることにして、もう申し込みしちゃいました😁

子どもチャレンジEnglishならお値段も手頃だし!
ディズニーのは高すぎて手が出ません😭

どちらのサンプルDVDも見せていると教えてもないのに歌と踊りを通して英単語を覚えてたりしててびっくりします!

この頃の脳味噌の吸収力たるや…恐ろしい❗️

そしてうらやましい‼️

私は忘れていく一方ですよ😭

ま、息子が英語を楽しむきっかけになればいいなぁと思ってます😊




後はわんこの散歩に一歳に行ったり、近所を散歩したり。

公園いっていいのかな…遊具触っても大丈夫かな…って心配になって最近公園いってません…

でも、せっかく同年代の子たちがきてるし、せっかく滑り台も自分で登って滑れるようになったのに…

…でもコロナ怖いし

…と日々葛藤して、結局いってません。

でも、川沿いのわんこの散歩には一緒に行きます。

それもどうなんだろうなぁーうーんなんて悩みながら日々過ごしております。
たんぽぽを見ると必ず指さしします。あと、落ちている石を拾ってずっと手に持って歩きます😅




さて本題!

そんなコロナパニックの中、Mr.Childrenが、過去のMVをYouTubeで公開してるとの情報が❗️

大ファンだったってわけではないのですが、好きな曲が何曲かあるので、さっそく見ちゃいました❗️

……

………

…………


泣けた。

昔を思い出した。

今は息子がいて息子中心に生活がまわってて、それがとても幸せ。

でも、ミスチル聴いたら昔を思い出した。

私の生きてきた時代時代を思い出した。

私の生きてきた道。その時の自分。

その道があるから今がある。

胸にグーっときて泣いちゃった。

息子が一番大切だけど、自分のことももっと大切にしてあげようと思った。

もっと私らしく息子を育てていきたいな。

久しぶりにこんな感情になったよ。

音楽ってすごいな。


もちろんわんこのことも今まで以上に愛しちゃうからねーー❗️

あとは旦那さん。医療従事者なので、大変なことがたくさんあると思いますが、困難を乗り切れますように‼️


早く早く安心して暮らせる世の中になりますように…