本日は22w4d。

毎日暑くてグッタリですねー。

昼間に外に出ると溶けてしまいそう。

皆さまも熱中症にはくれぐれも注意して下さい。


お腹の赤ちゃんは、ポコポコ動いて元気そうです。

待ちに待ってる妊婦健診はいよいよ明後日です。

元気な姿を見せてくれますように。


久しぶりにお腹の写真を撮りました。



写真でます。








その前に目つきの悪いわんこの写真をはさんで。

なぁに、その目は。反抗期?






22wのお腹。↓見苦しくてごめんなさい。




結構大きくなってきたかな。

ご飯食べると苦しくなって、立ち上がる時とかフーフー言ってます。


15wの時↓

こうやって比べると、だいぶ大きくなりました。

もっと大きくなるのか。

ますますフーフー言っちゃうな。



さて、題名の健康診断ですが、私のではなくわんこのです。

今日、行ってきました。

一歳になった事だし、毎年やっていこうかと。

今朝は朝ごはん抜きで、病院前に尿と便を採取します。

便はいいとして、尿はどうやって採取しようと悩みましたが、調べたらトイレシートを裏返しておけばその上にした尿が吸収されないので、それを採取すればよいとの事。

確かに!思いつかなかった!



と、言う事で100均でこちらを購入。↓

コスメ用のシリンジと、小さい容器(3個入り)。

シリンジで尿を採取して、容器に移します。

便はお散歩の時に採取すればよし。

無事に朝イチの尿と便を採取して病院に提出する事が出来ました。

あとは、血液検査、レントゲン、エコーをお願いしました。

病院では相変わらずブルブル震えてたけど、頑張りました!

血液検査は外注のものがあるため、検査結果はまとめて1週間後に。

何の問題もありませんように。


病院からかえってきて、ご飯食べて、グッタリ。

最近はクールマットがお気に入り。

やっぱり暑いからね、大活躍です。

部屋は一日中エアコンがフル稼働。

電気代…怖いなぁ…