世の中ゴールデンウィーク前半が終わりますね。

我が家はゴールデンウィーク関係ないけどうずまき


​はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございます桜

夫けんさん
お父さん
2020年秋生まれの息子きょろくん車
2023年1月生まれ娘のんちゃん花
とドタバタ暮らしているくえこですクマムシくん

プロフィールはこちら
自己紹介



4月ももうすぐ終わり桜

風が強いので、職場の八重桜、地面に落ちた花びらが寄せては返す波のようです桜



そんな中、我が家はかれこれ1ヶ月以上様々な風邪との戦いが続いています魂


まず、

3月末、きょろくん、のんちゃん→夫

感染性胃腸炎うずまき


4月3日、きょろくん発熱

たぶん新しい環境での疲労うずまき


4月13〜15日、私→夫

溶連菌感染症うずまき


4月15日、きょろくん発熱

培養で溶連菌も少し出たけど、悪さしてるのは溶連菌じゃなく「強めの風邪菌」と言われましたうずまき

強めの風邪菌ってなんだ??

とりあえず抗生剤もらう薬


4月23〜28日、私半日発熱→解熱後下痢

たぶん溶連菌の抗生剤の副作用うずまき


4月25日、のんちゃん発熱

ずっと風邪気味だったのと、↑の経緯を伝えて、抗生剤使うかの判断のため検査

パラインフルエンザウイルスうずまき

(インフルエンザとは別物らしい)

菌ではなくウイルス性でCRP(炎症反応)も低いので抗生剤なしで対処療法。


4月27日、夫風邪症状(咳、喉)


4月28日、きょろくん発熱

飲み切りの抗生剤服用中の発熱なので、もうこれはパラインフルエンザ感染ったんでしょうタラー


4月29日、私風邪症状(喉、鼻水)


そんなこんなで、たぶん現在みんなパラインフルエンザウイルスにやられ中かな??


保育園行き始めていろいろ罹るのはわかるけど… 

大人も菌を持ち込む謎うずまき

菌とウイルスが入り乱れて、もはや何が何だかわかりませんうずまき


全員元気な日がない雷


4月は新しい環境で、大人も子供も疲れてるんですよね、きっとぼけー

寒暖差も大きいしぼけー


とにかく、次々新しいものを仕入れてくるのをやめてほしいぼけー

(私も溶連菌仕入れちゃいましたが)


世の中ゴールデンウィークですが、あいにく私は今年のゴールデンウィークは連休なかったので、飛び飛びのお休みです。

ああ、とにかく寝たいぼけー

何も気にせず寝たいぼけー


この戦いはいったいいつ終わるのでしょうかぼけー