保育園準備中…今日入園式なんだけどねアセアセ



保育園、結局住んでいる市の保育園に行くことになりました。

広域利用で申し込んだんですが、結果が来るの遅過ぎて…えー?魂

これについては、いろいろ思うところあるんですが、長くなるのでまた今度。

(決定した園に関しては送迎が難しいこと以外不満はないですが、決定するまでのあれこれがね…もやもやもやもや


きょろくんの行くことになった保育園、前の記事の感染性胃腸炎のせいで見学に行けていないので私は行ったことないですが、電話で先生と何度か話した印象では、とてもアットホームで感じのいいのびのび園という雰囲気です花


3月半ばに保育園決まったので、バタバタと物品準備中ですアセアセ



持ち物も園指定の物があまりなく、「こんな感じのものなら、何でもいいです」みたいな割とゆる〜い感じなんですが…それはそれで困りますアセアセ


みんなどんなの持ってきてるのかなーと見学の時見て来ようと思ってたけど行けなかったので、結局はよくわからないアセアセ


「きんちゃくは、かけておくために紐でフックを付けて下さい」って書いてあるけど…

紐でフック🪝??

魚釣りみたいな🎣??


そんなのついてるきんちゃく、見たことないアセアセ


ループ付きタオルみたいに、かけるところをつけてってことかなー??


きんちゃくってもともと紐付いてるけど、それで掛けるのは、長すぎるとか結べないとか何か不都合があるのかな…。

ループがついてるきんちゃくも見たことないけど…アセアセ


…入園式の後にでも、みんなの見てきてからつけようかなと思いますタラー

裁縫苦手だ…🧵もやもや