どなたか当ブログ経由でスプーンを購入してくださった方がいたようで、ありがとうございますキラキラ


はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございますぽってりフラワー

夫けんさん
お父さん
2020年秋生まれの息子きょろくん車
2023年1月生まれ娘のんちゃん花
とドタバタ暮らしているくえこですクマムシくん

プロフィールはこちら
自己紹介


先日仕事から帰ったら椅子の上にピンクの丸いものが置いてありました。


「バボちゃん?プリン?」

と訊いたら

「カービィだよ」

と夫。



見比べたら、バボちゃんもプリンもそんなに似てなかったアセアセ


「星のカービィ=ピンクの丸いキャラクター」くらいの認識しかないので調べてみました電球



…若者なんだびっくり


きょろくんが「ハッピーセット食べたいなー」と言うので、買ってきたらしいんですが、ハッピーセットのおまけのおもちゃがカービィのぬいぐるみだったんだそうです。


そして先週の金曜日、夫が歯医者の帰りにまたハッピーセットを買ってきたので、またカービィが増えました星

最初に買った時は第一弾、先週の金曜日に買った時が第二弾だったようです。

全部で4種類らしいけど、のんちゃんはハッピーセット食べられないので、3セットずつ買って、合計6匹のカービィがいます星


最近何でも箱や穴に入れたがるのんちゃんハイハイ

手触りもいいし、誤飲しないサイズで掴みやすいので、次々と拾って箱に入れています星


それぞれに説明が書いてあるんですが、イマイチよくわかりませんアセアセ


ともかく、きょろくんものんちゃんも気に入っているんですが…

売れ過ぎて1日で販売終了になってたんですねびっくり!!

そんなに人気なんて知らなかったびっくり


転売目的で買い占めた人もいるようだとネットで見ましたが…昼には売り切れてた店が多かったみたいで、びっくりです電球


我が家では第一弾は発売翌日の昼過ぎ、第二弾は発売当日の昼過ぎに普通に買えてましたびっくり


市内で唯一のマクドナルドだけど、そんなに混んでる感じもなかったし、べつにハッピーセットだけが売れている感じでもなかったけどなぁ…うずまき

田舎すぎて転売ヤーもいないのかな星

っていうか、まず人がいないのかな魂


のんちゃんがカービィ入れに使っているのはこちら。

我が家にはトナカイがいます。トナカイは脚を取り付けなくても顎が床につかないから、脚なしで使ってます星


ケブカサイも欲しいなイエローハーツ