​はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございますひまわり


2020年秋生まれの息子きょろくん
2023年1月生まれ娘のんちゃん
とドタバタ暮らしているくえこです黒猫しっぽ黒猫あたま


プロフィールはこちら
自己紹介




ディズニー・関東子連れ旅行記録、最終回・ホテル編です。



🏨東京ベイ舞浜ホテル🏨

1日目、2日目はディズニーリゾートオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました🏨


にっこりベビー対応にっこり

今回、ベイ舞浜ホテルにした理由は、標準でツインベッドがくっついているからです🛏️

きょろくんが縦横無尽に動き回るのでアセアセ

(きょろくん、普段は柵付きのシングルベッド(今はローベッドにしているけど、高くすれば下に机を収納したり棚を置ける)に寝ています)


JTBで予約する際、ベッドを壁付けにもできると聞いたのでしてもらい、ベッドガードをつけてもらいました。


あとは、のんちゃん用にベビーベッドも借りました。


お風呂は浴槽+洗い場で、子供も入浴させやすく、子供用アメニティもありました(きょろくんはスリッパで歩けないし、歯ブラシ持参したので使わなかったけど)。

部屋に踏み台もあったので、洗面台使いやすかったです。

あとは、チェックインの時、オムツ用ゴミ袋をもらい、快適に宿泊できましたニコニコキラキラ



ヒヨコ卵アレルギーヒヨコ

JTBでディズニーチケットと一緒に予約したので、朝食なしにできず。

費用の節約ときょろくん卵アレルギーあるので、できれば朝食なしで前日に買った物を食べようと思っていたのですが…

結果、朝食すごく良かったですスプーンフォーク


それぞれのメニューに8大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生、エビ、カニ、大豆)が絵と字で表示されていて選びやすいし、結構食べられるものあって、きょろくん大満足でしたニコニコ

(きょろくんはコンタミレベルは大丈夫です注意


2日目の朝(1日目は宿泊前なので、車でおにぎり食べてます)

マカロニグラタン(←きょろくん大好物)

ブロッコリー

にんじんとしめじ

フライドポテト

ソーセージ

白パン

メロンソーダ(後で「牛乳!」と言われて牛乳にチェンジ)


3日目の朝

ご飯

マカロニグラタン

ミニトマト、チーズ、コーン

ミートボール

ソーセージ

オレンジ、バナナ

牛乳


朝食はあんまり食べないので少なめ。

デザートも、卵不使用のゼリーやパンナコッタを食べて、「プリンおいしニコニコ」と嬉しそうでしたキラキラ


のんちゃんはまだ5ヶ月なので、お部屋でゆったり離乳食にしました🥣レストランでは、ベビーカーでみんなのお食事の監督よだれ

ちなみに各階に製氷機があったので、氷水でミルクを冷やすには便利でしたキラキラ(ミルク嫌いでほとんど飲まなかったけど)



🏨ロイヤルパインズホテル浦和🏨


にっこりベビー対応にっこり

ベビー対応の部屋というわけではないけど、和室があったので和室にしてみました。


48㎡で広々キラキラ

お布団も敷いてありました。


脱衣所も広々キラキラ

洗い場付きのお風呂🛁


子供用アメニティもありましたキラキラ

スリッパとハンカチと歯ブラシ。


子供と和室に泊まる時に心配なのが障子です魂

きょろくんも触ったりはしましたが、注意したらきいてくれました。質感からも壊れたり破れたりすることがわかってきた感じですが、もっと低年齢だったら破りそうでしたタラー

あと、のんちゃんがまだ小さくて動けないけど、やんちゃ2人だとふざけ合ったりして破りそうかも…タラー

ただ、部屋が広いので走り回ったりしなければ大丈夫そうだけど(そもそも走り回ったらうるさくて迷惑ですねアセアセ


ただ障子問題を除けば、和室はとても過ごしやすかったですキラキラごろごろできるし、どこでも座れるし、寝かせられるしウインク



ヒヨコ卵アレルギーヒヨコ

(予定より旅行日数を1泊増やしたから)JTBを介さず予約したため素泊まりの方が安かったので、ホテルのレストランは使用せず、買ってきた物を食べましたお弁当

近くに吉野家やすき家があったので、夜は牛丼。

朝は前日にイトーヨーカドーで買っていたお弁当🍱


今回は利用しませんでしたが、ホテルのレストランもアレルギー対応できるようでした。



🏨ホテルまとめ🏨

きょろくんは約1年ぶり2回目のお泊まり、のんちゃんは初めてのお泊まりでしたが、快適に泊まることができましたキラキラ


のんちゃんは夜泣きもあまりしないし、しても授乳してトントンするとすぐ寝るし、声もあまり大きくないので、わりと心配ないかんじでしたニコニコ


きょろくんはわーきゃー騒ぐけど、…夜はちゃんと寝たのでまあなんとかアセアセ

備品壊したりもなかったし、よかった笑い


何より、大きなトラブルもなく、元気に帰ってくることができてよかったです✨


ただ、東京ベイ舞浜ホテルに忘れ物しました魂

きょろくんがいつも一緒に寝ている大事な薄汚れたくまちゃんのフード付きタオルケット。

布団に紛れていたのか、しまい忘れて置いて行ってしまい、ロイヤルパインズホテル浦和に着いてから気づいて、主人が電話しました。


電話で

主人「くまのタオルケットなんですけど…」

ホテル「はい、白…い、くまのタオルケットでしょうか?」

というやりとりがあって、

表現しにくい色ですみません🙇‍♀️

と思いましたアセアセ


もともとは薄いクリーム色寄りのオフホワイトだったのが、洗濯で漂白されて、かつ薄汚れて薄いグレーになり、毎日かみかみされている耳はライトブラウンになっているなんとも表現しにくい色アセアセ

「灰色の薄汚れたくまのタオルケット」が一番すっきりとタオルケットの特徴を表している思いますが、そんなこと言えないしねタラー


結局、くまちゃんは着払いで送ってもらい、翌日には自宅に届きましたウインク星

1000円もかかりましたウインク星




​旅行に役立った物たち

・離乳食用ハサミ

ミニトマトとか、お肉をチョキチョキ✂️
ケース付きなので持ち運び便利✨
食器が傷つかないよう刃先に注意は必要です注意

・使い捨てエプロン
旅行中、お出かけ時は使い捨てが便利キラキラ
汁物こぼしても染みないですキラキラ


・ベビー用ソープ、シャンプー、保湿
トライアルキットなので、旅行用にちょうどいいサイズですシャンプー
赤ちゃんから使えるボディソープ、シャンプー、ベビーミルクローションと2歳以上からのコンディショナーのセットです。
出産祝いでよく見るので、いい物なのかな?
使用感は良いですキラキラ

コンディショナーなしのセットもあるので、2歳未満はこちらのセットでもいいかな。