先週の旅行での話の続きです。


​はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございますひまわり

5歳の年上夫
2020年秋生まれの息子きょろくん
2023年1月生まれ娘のんちゃん
とドタバタ暮らしているくえこです黒猫しっぽ黒猫あたま


プロフィールはこちら
自己紹介

関東圏は自宅から遠いので、夜中に出発して朝方ホテルの駐車場に到着しました。

が、今週ほどではないですが、先週も

なかなかの猛暑太陽


まず、朝早く着きすぎました笑い泣き

ホテルの駐車場には宿泊日の0時からとめられるので、車の中で休んでいたんですが…

早朝から暑すぎました太陽


そして、車が止まっていると寝ない子供たちえーん

あまりに騒ぎまくるので、きょろくんをベビーカーに乗せてのんちゃんを抱っこ紐でお散歩。でも、

外も暑かったです太陽


で、特に急ぎでもないので、ゆっくり朝食のおにぎり食べて授乳して、開園時間を40分ほど過ぎてからミッキーバス(ディズニーリゾートクルーザー)でディズニーランドへ🏰


開園時間過ぎているのでスムーズに入れると思いきや、

手荷物検査が大渋滞笑い泣き

結局入るのに30分以上かかりましたタラー

何気にこれがこの旅行での最長待ち時間でしたタラー

首掛け扇風機とハンディファン、クールジェルを使っても、

日陰もない人混みは暑かったです。

翌日のディズニーシーはホテルからミッキーバスとモノレールで移動したのでもう少し遅く着きましたが、そのおかげかすんなり入れましたキラキラ


ショーはちょうどタイミングが合った「ベイマックスのミッション・クールダウン」だけ観ましたが、ちょうど水がかからない場所でしたアセアセ

濡れたら濡れたで大変だっただろうけど。

水がかかったらかなり濡れそう…アセアセ

暑い中待っているのが大変なので、他はランドでもシーでもショーは見ませんでした。


アトラクションはのんちゃんが乗れるものが限られるのもあり、そんなに並ぶものもなく、10待ちくらいで乗れました。


ディズニーランドハートのバルーン

ウエスタンリバー鉄道

マークトウェイン号

イッツ・ア・スモールワールド

ホーンテッドマンション

オムニバス(二階建バス)

ディズニーシー乙女のトキメキ

タートルトーク

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

エレクトリック・レールウェイ


に乗りましたが、きょろくんの1番のお気に入りはオムニバスバスでした。


(写真 ディズニーリゾート公式サイトより)

ただシンデレラ城前を一周するだけなので、今まで乗ったことなかったんですが、乗り物大好きのきょろくんはとても楽しかったようです。


きょろくんにはこまめに飲み物を飲ませてましたが、のんちゃんはもともと哺乳瓶嫌い、ミルク・麦茶嫌い笑い泣き

脱水にならないよう2〜3時間おきに授乳してました。完母が少ないのか、平日だからか、

授乳室は空いてましたキラキラ


暑さ対策も兼ねて、13時半くらいから16時くらいまで一度ホテルに戻ってお昼寝タイムzzz

の予定が、ホテルまでの道中は寝るのに、ホテルに戻るとぱっちり覚醒のきょろくんタラー

むしろ大人のほうが「休ませてくれ」って感じでしたタラー


あと、きょろくん扇風機怖いみたいでハンディファン向けるとひいひい言うので、うちわ買おうと思ったけど、売り切れてましたガーン

家から持ってくればよかったアセアセ


そんなこんなで暑いディズニーでしたが、夕方はいくらか涼しくなりましたウインク


暑さ対策のため買ったものたち


・首掛け扇風機

首の後ろのひんやりプレートがとても気持ちいいですグッこのひんやりがあるとかなり涼しく感じます雪の結晶

・ハンディファン
子供たちを冷やすためのもの。
指を入れられなさそうなものを買いました。
きょろくんはドライヤーとか風の出る機械が苦手なので使えずタラー主にのんちゃん用。

・ベビーカーひんやりシート
接触冷感の生地に保冷剤も入れられて、夏のお出かけに便利グッ
ただ、接触冷感生地って触ってすぐはひんやりだけど、ずっと乗せてるとひんやり感なくなるよねタラーあと、家から出かけるならいいけど、冷凍庫ないと保冷剤が冷やせないアセアセ

・保冷シート
思いの外ベビーカー内が暑くなってたり、背の低い子供の方が照り返しで暑かったりするので、適宜確認するため購入。小さいけど割と正確そう。