少女漫画ではよくあるけど、風邪で気絶することってあるんですかね?


​​はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございますチューリップ

年上夫
2020年秋生まれの息子
2023年1月生まれ娘
とドタバタ暮らしているくえこですカエル


プロフィールはこちら
自己紹介

ただいま、凶悪な風邪にやられています予防うずまき


数日前にきょろくんが37℃台の発熱、鼻水、咳で小児科受診して保育園欠席したのですが、その風邪がのんちゃんにうつり、3日前にのんちゃん発熱うずまき


のんちゃん初風邪です電球


運悪く夫は夜勤2日目タラー

小児科受診して、飛沫飛ばしながら元気いっぱいのきょろくん、鼻詰まりで抱っこしてないと機嫌が悪いのんちゃん。

ワンオペで2人のお世話をするのはなんとかなるけど、寝ている夫の邪魔にならないようにみていることが超大変ガーン ぼけーもやもや


その疲労もあり、夫が夜勤に出掛けた後、私も発熱、頭痛、喉痛、咳予防もやもやもやもやもやもや


のんちゃんは目が覚めると抱っこマン。

きょろくんは、鼻水詰まってむせて泣くから、その度に鼻水吸いに行かなきゃいけないし。

お互いの泣き声で起きてしまうので、2人を別の部屋で寝かせて、うろうろ。

39℃以上の熱で、2人の風邪ひきの管理は、頭おかしくなるかと思いました宇宙人くん


頭痛と立ちくらみもあって、ほんとにこんな顔宇宙人くんしてたと思いますタラー


のんちゃんも鼻水詰まるので、鼻水吸引器とナイトライト持ってうろうろうずまき

のんちゃん抱いてうろうろうずまき

汗かくのでオムツ替えて着替えさせてうずまき宇宙人くん


ほんと白目むくかと思いました宇宙人くん

少女漫画で、気絶して「すごい熱!」とか、倒れて気がついたらベッドに寝かされて看病されてたみたいな描写あるけど、風邪で気絶するとかあるのかなうーん?

40℃くらい熱出ても気絶したことってないけど…。


意識障害起こすって、よっぽどだよね恐竜くん…というより、高熱出してて意識障害起こしたら、それはもう脳炎とかなんじゃないでしょうか…

なんにしても、自宅のベッドで看病するレベルじゃない気がします病院


多量発汗→循環血液量減少→低血圧とか、アセトアミノフェンで末梢血管拡張→末梢血管抵抗低下→低血圧とか起こすこともあるから、

熱出てるけど、解熱剤とか飲んで誤魔化して頑張ってたとかなら、倒れることもあるかうーん??

よっぽどだよね恐竜くん


今日やっと自分の受診して薬もらってきました病院

授乳中でも飲める薬を処方してもらったせいか、20数年ぶりにシロップもらいました笑い


息子の3本、娘の3本、私の1本…冷蔵庫にシロップありすぎ魂間違えないようにしないと…タラー



​鼻水吸引器

すごい吸えます。口で吸うのとか電池式とかよりしっかり吸えます。
鼻水しっかり吸った方が風邪の治りも早い気がします。よく眠れるようだし。最初は嫌がってましたが、息子は「はな、すう」と自分から言ってきます。
ただ、難点は電源がないと使えないことです。

ナイトライト

持ち運べるし、明るさ調整できて便利です。
充電の持ちいいし。


こちらは柔らかい素材。リモコン操作もできて色も変わります。
時々息子がいじって緑色とかになってますアセアセ

pickしてて気づいたんだけど、ナイトライト2つあるんだから、ライト持ってうろうろする必要なかったアセアセ