人見知りの赤ちゃんもママがびっくりするくらいニコニコになる佐原ベビーマッサージ教室 | もう夜泣きと育児ストレスに悩まない!ベビーマッサージ教室:神栖

もう夜泣きと育児ストレスに悩まない!ベビーマッサージ教室:神栖

便秘や離乳食、成長、発達のこと子育てに悩みはつきものですが、話してみると「みんな同じなんだ」って思えること多いです。
悩むということは「愛情」があるからこそのこと。
ママが一人で育児を抱えないよう、4人の子育て経験を活かしてサポートします。

●人見知りの赤ちゃんもママがびっくりするくらいニコニコになる佐原ベビーマッサージ教室

こんにちは、鹿行地区初!赤ちゃんのお肌の専門家(ベビーマッサージセラピスト)の飯田裕美です。

赤ちゃんが生まれると、「会えてうれしかったよ~」という感動ですよね~。




でも同時に自分の身体の状態が戻りきらないうちから24時間年中無休状態の子育てが始まります。

実際育児が始まると

・抱っこで寝たと思って布団においたら起きた

・抱っこしてもおむつを替えても、授乳しても泣き止まない

・なんだか思い描いていた子育て(母親像)と違う

・相談したり話を聞いてもらえる人がいない


というママたち多いのではないでしょうか?

実は、これ私も経験しています。

実家は近行けれど里帰りせずの子育てで、夫は朝早く帰宅も遅い。

一日二人きりの生活で、寝ていても「息している?」って心配でした。

長女は夜泣きもひどかったので、座って抱っこしたまま寝ていたこともあります。

そんな経験もしながら、4女を出産後「ベビーマッサージ」を知りました。




このベビーマッサージには、長女を産んだ時に知っておきたかった赤ちゃんの身体や心の成長に必要な要素がたくさんありました!

例えば

・赤ちゃんの寝つきがよくなって成長ホルモンの分泌も高める

・免疫力が高まり丈夫な体作りとなる

・触れることで情緒も安定し、体の発育も助ける


私自身、無意識にやっていたものも多くありました。

ですが、理由や意味を知るとさらにこの素晴らしさを感じました。

そして、多くのママたち、もちろんパパにも知ってもらいたい!と、思いベビーマッサージ教室を始めました。

すくすくの手では

・ママが独りで抱えすぎない子育て

・お喋りを楽しみながら共感できるママ友づくりができる

・赤ちゃんと安心して出かけられる場所


でありたいと思っています。

佐原教室では、駐車場完備のモデルハウスを一軒家貸し切ってのレッスンとなります。

キッチンも使用できますので、ミルクのお湯を冷ますことも離乳食を電子レンジで温めることも可能です。

お出かけ時にはとてもうれしいポイントですね^^




オイルと赤ちゃんのお肌の相性チェックから始めていきます。

その間に、赤ちゃんのお肌のことをお話させていただきます。

普段のスキンケアなどご質問も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ^^




赤ちゃんの月齢やご機嫌お悩みによってその日の内容を決めていきます。

ママも赤ちゃんも楽しく過ごせるのが一番!

ねんねでも抱っこでも、おすわりでも好きな体勢でマッサージはできます。

image


こんな笑顔が見られたらママもとっても嬉しいですよね~。

楽しくマッサージができるように、簡単なお歌を取り入れて歌いながらマッサージ^^

ママの肩こり解消も兼ね、ママ自身のストレッチもしていきます。

さらにおうちでも簡単にできる触れ合い遊びも一緒にやってみましょう。




裸の赤ちゃんにじっくり触れて見つめあうと愛おしさが倍増しますよ!

今までご参加いただいたママたちからは次のようなご感想をいただいています。

先生に会うと元気になるし、勉強になります。

いつもたくさんほめてもらえるから、親子ともにうれしくなります^^

毎回通うのがとっても楽しみです。

チャイルドシートで泣いていても「マッサージ行こうね~」というと、頑張ってこれるんです。

AちゃんママRさん


人見知りで実の両親に預けるのも大変で…「きっとお教室でも泣いてできないかもしれない。」と、思っていました。

でも、初めて行った時から泣かずにニコニコ^^

2回目のお教室ではさらにニコニコ^^ここのお教室は特別です!



いかがでしょうか?

私のお教室の特徴は、人見知り赤ちゃんもニコニコと気持ちよさそうにマッサージを受けているところです。

これには、ママもびっくり!ということが多いようです。

赤ちゃんのパワースポットとも言われるすくすくの手で、楽しい時間を過ごしませんか?

では詳細ですね。


【日時】
12月5日
12日  
19日  
10:30~12:30

3回で全身をマスターできます。

単発参加も可能です。

【対象】
生後2か月から1歳半くらいまでのママとお子さん

マタニティーママ

【会場】
千葉県香取市佐原イ2886
ビルドホームテック

【料金】
12月より料金とシステムが変更となります
1回4、000円
3回12,000円

お得な回数券 6回 21.600円 年内ご購入の方に限り 20.000円

【お問い合わせお申込み】

佐原ビルドホームテック教室はこちらからどうぞ




育児ストレスとさよなら!いつもの子育てにプラスαして楽しく笑おう!

田裕美に直接メールする


お教室は、茨城県神栖市土合、鹿嶋勤労文化会館に定期開催しています。潮来市、鉾田市、行方市、千葉県銚子市、旭市、佐原市、匝瑳市、小見川などからもお越しいただいています。

また、出張教室もご希望により開催します。

ベビーマッサージ教室では、赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、人見知りやギャン泣き、母乳育児のことなど話題に上がります。

4人を育てた講師の経験などをもとに、ママと赤ちゃんが笑顔になる子育てを応援しています。