今年もあと1日になってしまった | 私の人生遠回り

私の人生遠回り

2000年卵巣嚢腫
2011年再発卵巣嚢腫
何度も手術したのに
2018年またもや卵巣が腫れて
2019年3度目の手術は縦に切腹!
2020年卵巣癌を告知され
最初の嚢腫から20年の歳月を経て卵巣癌になりました。

おはようございます
真顔

娘たちが
先々週遊びに来て
保育園行ってる
トイーモ君4歳から
風邪をもらい
ぜーぜー
ゴホゴホな咳をし
熱が出る一歩手前で

年末仕事を
乗り切りました。

笑い泣き


一年を通して
体調が良い日が
少ない私は

やっぱり今年も
昨年より
疲れやすく
体調は
モヤがかかったような
毎日でした。


仕事納めの最終日

多分20年という
節目になったであろう
パート仲間が
辞めていきました。

社内のパートさん同士は
比較的
仲間意識が強く
助け合い
励まし合い
頑張って仕事をしているので

仲間が
いなくなる事
とても
残念に
そして
大変寂しく思います。

私より
一年程後入社の
彼女。

女性正社員たちが

全然
働かない
ムキー

パートなので
ボーナスは
もらえても
寸志
1〜2万円

先代の社長は
ボーナスくれなくて
代が変わり
三代目の社長に
変わってから
時給も上がり
ボーナス寸志も
パートに出るように
なりました。


この彼女
昔から
よく働く人でした。

朝早くから来て
段取りをし
スムーズな仕事が
できるように
いつも
頑張っていました。

社内QCでは
何度も選ばれ
金賞取ったり
個人賞受賞したりと
活躍していた
パートさんです。

他にはそういうパートは
いません。

でも

あまりに
頑張り過ぎているので
注意したことも
あります。


色々が
重なって
糸が切れたのでしょう

『はにぃさんならわかると思いますけど』


涙ぐんで
最後の
挨拶しに
来て
下さいました。


彼女のように
良い人材が
いなくなり

何か
助けてあげられた事が
なかったのかと
自分が
情けなくなりました。


本当に残念ですが
新たな
門出を応援したいと

体に気をつけて
頑張ってね!

言うしか
ありませんでした。

彼女も私も
泣いてしまいました。


少し私のが早く
入社し
年は彼女の方がお姉さんなのですが
最後まで
私には
敬語でした。
ニヤニヤ

律儀な方です。


20年いても
パートなので
退職金もなく
最低時給

頑張るのを
ほどほどにしないと

働かない正社員を見ると
バカらしくなってきます。

またお金の話ですみません

明日は
いよいよ
新年です。

今年一年
皆様と仲良くさせて頂き
ブログを読んでくださって
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

富士山ダルマ日本国旗門松お年玉絵馬おせち