楽しくて優しい空間。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

昨日はふみちゃんの
お花の会@ともぴサロンに
行ってきました~。

初めてフラワーアレンジメントを
作ったんだけど難しかった。
思うように上手くできないし。
でも、すっごく楽しかった!

自分で作ったアレンジメントを見て
にまにまするの~。そんな自分に
自分でもちょっとびっくり。

お花は見てるだけで可愛くて
癒されるけど、自分で作ったものは
さらに可愛く見える音符


出来上がったみんなの作品を並べて
これを見ながらのティータイム。


お花の良さを改めて感じたよ~。
癒されたハート赤薔薇ハート赤薔薇

みんな同じお花を使って作ってるけど
やっぱりそれぞれ違うんだよね。

同じものは作れないしできない。
そこに正解も不正解もない。
それで良いしそれが良い。

自分が楽しくアレンジメント作れて
それが可愛いって思えたら
それで全て良し。

この感覚は色んなところに
通ずるなぁと、ご一緒した方とも
色々な話をして思った次第です。

自分の感覚を信じてあげたいなぁ
信じたいなぁと。

自分はどうしたいのか、どうするのか。

何でも良いんだな~って
おおらかになりたい。