2019いかマス大同窓会。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

直感に身を委ねてみよう。

去る8月24日いかりんこと
碇谷圭子さんが講師を勤める
心屋塾マスターコース(通称:いかマス)の

いかマス大同窓会に行ってきました~。

 
photo by 鶴岡 勝
 
私はいかマスどころかどこのマスターコースも
出ていませんが、いかりんさんの事が大好き
なので、いかりん一派として参加しました。
(卒業生じゃなくてもいかりんさんの事が
好きなら参加できます)
 
今年で3回目とのことですが、参加するまでにも
色々な葛藤がありまして、きっといかりんさんに
「きたらいいじゃんー」って言われなかったら
今年も参加してないと思います。
 
帝国ホテルなんて2年前に初めて行ったっきりで
過去の大同窓会の様子を見るとドキドキして
やっぱり「私なんかが」とか「どうせ私なんて」とか
思っちゃって。
 
でも、いかりんさんにお声掛け頂いたのが
嬉しかったし、行きたかったので行きました。
 
そしたらなんと!!!
8月お誕生日の人達にケーキのサプライズが
あって、皆様にお誕生日をお祝いして頂きました。
 
(左:なっこさん 中央:いかりんさん 右:sayaka)
photo by kaori chiba
 
もーね。すごいびっくりしました。
すごくすごくすごく嬉しかった。
嬉し涙がうるうるして、話したら泣いちゃうから
挨拶も言葉が詰まってちゃんと話せなくて。
 
初めてのサプライズバースデーを
いかマス大同窓会でしてもらえるなんて
とっても贅沢だなーって思いました。
自分事の嬉し涙なんて初めてじゃないかなぁ。
ずっと憧れてたんだよね。サプライズとか
皆にお祝いしてもらうとか。
 
あんまり自分の誕生日が好きじゃなかったけど、
ちょっとずつ誕生日に対する気持ちが
変わってきたなぁって思う。
 
 
私のことを知らない人も皆さん
本当に優しくて温かくて。
久し振りにお会いする方も気さくに
話し掛けてくれたり。
いかりんさんが素敵だから周りの方も
皆さん素敵なんですよね。
 
 
いかマス大同窓会はいかりんさんの
皆さんへの愛と皆さんのいかりんさんへの
愛が溢れた本当に本当に素敵な空間と時間でした。