みそご狂い咲き | ボーダーコリー もみじの毎日

みそご狂い咲き

昨日は私の「みそご」のお誕生日でした。

エヌろみは急遽体調不良で欠席でしたが、

ロージーとぐみぃが、お店にお祝いに駆けつけてくれました♪





ワインとケーキをプレゼントしてもらっちゃいました♪

嬉しい~~~~~

ケーキは菓匠Simizuさんので、めちゃうまでした☆

ロージー、ぐみぃ、本当にありがとう!!

いつまでも変わらぬ仲間にお祝いしてもらえて、

私は本当に幸せ者です♪
エヌろみ!お大事にね♪


私からはお祝い返しに(笑)、最近ハマッている

「湯葉パーティ」と「手作りピザ」をご馳走しました☆


「湯葉パーティ」はただ単に、豆乳を買ってきて鍋に入れてカセットコンロで

ぐつぐつと、おしゃべりしながら延々湯葉をすくうという

いたってシンプルな料理とはいえないようなものですが、

とっても美味しいし、どんどん味と食感が変化していって、

地味~~だけど、結構楽しいパーティなんですよ~(笑)

今度からお友達が来たらこれ、定番にしようと思っちょります。

ご家庭でもどうぞ(爆)

湯葉って買ってくると高いんですよね。。そんなに美味しくないし。


手作りピザは、生地とトマトソースを手作りしてみたんだけど

ちょっとしょっぱかったね~、ごめんね~、ロージー&ぐみぃ。


話変わって、タイトルの「狂い咲き」は、何も私が狂ったのでも咲いたのでもなく

桜の狂い咲きのことなんですけど。

いつもの文化会館の公園の桜がずっとおかしなことになっています。

前にも真冬に狂い咲いたことがある木なんですが、

ちゃんと春にも桜の花をつけていたのに、

今度は、今の時期に紅葉しながら桜の花まで咲いているのです。





写真だとちょっとわかりづらいですが、

実物はもっとしっかり咲いています。

どうなっちゃうんでしょうかね。地球。



でもやっぱり紅葉はキレイです♪


今日は旦那様と二人だったので、遠回りのお散歩でした。

帰宅後、旦那様ももみじも、ただいま爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz