サムライ祭り熱望 | 月花のブログ

月花のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も寒いわ、雨だわでね
朝はただでさえ低いテンションが
この下なきほどの低さで
ぼーっとスカステニュースをみておりましたのさ

今朝のメインは
宝塚舞踊会の様子
ネットニュースやなんかで
だいもん(望海風斗さん)の牛若丸は
お写真拝見したりはしていましたんですけども

まあしゃべ化粧で誰が誰やらようわからんし
ほんのひとつまみくらいしか踊りも映らないし
日本舞踊でもさすがにすごいと噂に聞こえた
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の踊りも
お面の取っ替え引っ替えがすごいってのに
お面とか出てこないしさねー

さしてテンションが上がる兆しもなく
みておりましたら

来たよコレ
ハイ、まだ使うよ
おおぅうーららーびっくり


吉原かぶりがこないに麗しい人おるッ⁉️
{973B3D88-D041-4D61-BF39-40A9C76DA1A0}
と思ったら、
これ紫帽子というんだそうな
女形の役者が月代隠しに使っていたとか
でもこのお方、まごうことなき立役ですよねアセアセ
しかも二本差し
まあこの上なく似合うから
なんでもええけどもさ

日本舞踊の演目には
全くの門外漢だもんで、
どういう役どころなのかわかりませんけども
後ろのぼんぼりから察するに
これ吉原ですわいなあ
設定がいまいちわかり申さん汗

でもまあ珠さまね
日本物の扮装をなさいますと
なぜにこんなに水も滴りまくる美丈夫に
ならはるんでしょうラブラブラブ

みてみなんし、この美しさキラキラキラキラ
(⬆︎吉原なので廓言葉にしてみた)
{9C658EBB-9DED-49CE-AAB8-B292E5AD9093}

わたくし
思わず声に出して言っちゃったよ
あらまあ、なんときれえなガーン

きれえと言えば
この方
{3ED8BC93-D50F-475A-AA2D-8A808074E507}
美弥ちゃんね
この方、珠さまと違って洋風のお顔立ちなのに
輪郭が、特に頬から顎のラインが
絵に描いたように美しいのでね
これまた美しいラブ

{42100891-0AB3-4DFB-A573-2409F585C9AA}

残念ながられいこちゃん(月城かなとさん)が
出ておられませんでしたが、
れいこちゃんも怖いくらい美しい若侍にならはりますよねえ、星逢のときとかさ

この三人で
大立ち回りあり、色ごとありの
日本ものがみとうございますなあ照れラブラブ

こないだ花組のれいちゃん(柚香光ちゃん)の
Brilliant Dreams Personal で
殺陣をやっておられますのを見ましてね
数時間のお稽古で
そらまあ見事に型を決めておられまして
やっぱりダンスのセンスと
身体能力の高さがモノを言うようで
動きも早いし美しいキラキラ

一緒にやっていた
紅羽真希ちゃんと
ほのかちゃん(聖乃あすかちゃん)も
なかなかどうして
特にほのかちゃんなんかは
しっかり腰が座っていて
もっと時間かけて鍛えたら
相当な遣い手になれそうな感じでした

ですのでね
こないだ月花合同で学生服ものをやってほしいと
書きましたけども(こちら
その次には
月花合同サムライ祭り開催を熱望しますッおーっ!
ていうかちゃんとした
それこそ大立ち回りあり、色ごとあり
ほろ苦い涙ありの
日本もの、みてみとうございますなあ

でもみんなステキ過ぎて
どこみたらええのかわからない上に
立ち回りのクオリティ高過ぎて
動きが早すぎて
誰に何があったんかみえへんッアセアセ
みたいな自体になりそうな気も😅

まあ月花合同は難しいとしても
今の月組で
私の大好きな藤沢周平さんの作品
やっておくれでないかねえーぼけーラブラブラブラブ

みとうありんすッ❣️
熱望しんすッ❣️