ベルリンからの世界一周、そしてパリ、間に長崎経由 | 月花のブログ

月花のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は
バンバンに目が腫れての出社でございます
まるで予科時代ののぞ様(望歌風斗さん)のように
ってみたことないけどさ😅

なぜなら。。。
昨夜盛大に泣いたからッ‼️おーっ!

ひとえに
待ちに待ち、待ち兼ねた
グランドホテルのブルーレイのせいでござんす

そもそも
前夜に配送連絡のメールが来まして
仕事があるので、すぐさま19時〜21時指定に変更
昨夜は19時から
いつでも来いやッおーっ!の態勢で
待ち構えておったわけでございますよ

それが待てど暮らせど来やしませんねん
インターホンが外れてるのかもと
何度も確認したり
うっかり聞きもらして、不在通知入ってるかもと
下までポスト見に行ったり
身の置き所もなく、ソワソワして
手持ち無沙汰過ぎて
アポロチョコ一箱あけてもたアセアセ

刻一刻と21時に近づいて行くのに
一向に来る気配のない不安さに
もう既に届いているお友達に
泣き言LINEを送りまくり
鑑賞の邪魔をする迷惑極まりない私ショック

そして無情にも時計の針は21時を指し
ガボーーーーンガーン
今日はもう観られないのか。。。
本気で泣きそうになって
このままでは私は明日の朝を迎えられぬ
もう受け取るまで会社行かへんッぐすん
と変なすね方をし始めた21:10過ぎ
ようやくキターーーーッ爆笑‼️‼️‼️
{0382E7A6-6C72-4FC8-AE3E-F22F1EFA131A}

すごいもんですなーグラホの威力✨
一気にニッコニコですわ😅

そんなこんなでね
ただでさえ映像化されると決まるまで待ちに待って
発売日まで待ちに待って
そして手に取るまでもこんなに待ち兼ねて
やっとまた再び相まみえることが叶った
グランドホテルキラキラ

そら泣くっちゅーねんッおーっ!‼️
もうプロローグから泣いたね
スカステのCMで何度も見てるのに
珠城りょうくんの男爵が登場するだけで
息止まりそうになるねん
そして
ベールベットーのー音譜とええ声で始まると
もうどっぷりグランドホテルの世界
その感覚が懐かしく、幸せで
泣けるっていうね

そして美弥ちゃんオットーの
男爵から部屋の鍵を受け取っての歌
ここでもしみじみ美弥ちゃんオットーの表情がよくて、また泣く

男爵がちゃぴ(愛希れいかさん)グルーシンスカヤと恋に落ちるあの歌ではもうもう
大泣きえーん
しかしちゃぴさんは改めてすごいキラキラ
と思いました

この、どうみても年増にしかみえないグルーシンスカヤを演じている人が
今、あんなけ若く瑞々しいルイと、かわいらしさ全開のルイーズを演じ分けている人と
おんなじ人やねんでびっくり‼️

さて
私がいつもオペラで暗闇を凝視していた
めくるめく一夜は
さすがに収録されておりませなんだが、
そこからの二人のやりとり
エリザヴェッタ、朝だよ、ボンジュール✨
からのグルーシンスカヤの
ボンジュールアムールでまた泣く

て、泣いてばかりのわたくしですが
一個、あんなけみたのに気づいてなかったところ

オットーが男爵に
自分の部屋を見せたいなあと言って
トイレの横に自分専用のフットバスがある
と片足突っ込んで見せるところ
男爵に
フラムシェンの炎に身を焼かれる蛾となることに忙しいと断られたら
フットバスから片足を抜く美弥ちゃん‼️
フットバスがそこにあるわけじゃないのに爆笑
芸がこまかい‼️
そしてかわいすぎるラブラブ

映像で改めてみると
本当に美弥ちゃんの繊細なお芝居が
素晴らしいなあと感じます

最後のクリンゲライン閣下にお車を‼️
の場面も泣けたなー

死のボレロから
あーさ(朝美絢さん)エリックの素晴らしい歌
そして
夢のようなラストシーン
グランドワルツまで
まあよう泣きましたこと

実際劇場でみてたときも
毎回よう泣いておりましたんですが
やっぱり周りを気にして
私なりに我慢しておりましたんやなーと
今回よくわかりました

昨夜はそらもう
一体あんた何があったんやびっくり⁉️
って人がみたらギョッとするくらい、
もうオイオイ声あげて
身も世も無い有様で
目も溶けんばかりに泣いておりました
自分でもなんでこんなに泣けるのか
あんまり分からない
なのにどうにもこみ上げて止まらしませんのです

というわけで
バンバンに目が腫れての今朝でございます

昨夜はグランドホテル見終わる頃には
もう寝なあかん時間になっていたのですけども
辛抱堪らず
カルーセル輪舞曲も
テキーラとフィナーレだけみてしまって
やっぱりこのデュエットダンスは
本当に素晴らしいなあと
また感動の涙

そして今朝は
ついに来た‼️
月組東京公演のお稽古場
寝不足でいつも以上にボーッとして
腫れてあんまりあいてない目が
パチーンと開いたよびっくり
{57C70A3D-F7D0-4C17-9B58-584B3D12F90F}

{EFFA0515-6687-44C9-A2D7-AAD2C91539D1}

{043EB734-DB0C-4283-9449-5A9FAD5DC578}

素化粧にお稽古着のりょうくんが
これをやるのが。。。
もうヤバすぎる。。。アセアセ
ステキすぎる。。。ラブ
お稽古着のりょうくんバンザイ🙌

そしてこの立ち回り
{91B7121C-CB3A-4FAE-A3E3-F310606E622B}
えッらい飛んでますがな、りょうくんびっくり
すんばらしい脚力キラキラ
これで回転かけての上からの一撃、相当すごい威力でしょうなーガーン

この二人の立ち回り、ほんとに大好きラブ
東京では更に進化してそうですなー
ワクワクするわー爆笑音譜

そしてこちらのデュエットダンスも
ほんに素晴らしい照れ
これも毎回泣けるやつでござんす

うちの会社、毎朝無駄に朝礼をやりますんですが
その間、つい昨夜からの
死のボレロ、グランドワルツを思い出し
カルーセルのデュエットダンスからの
今回のデュエットダンス
一羽の鷲にのメロディが頭の中に広がった途端
またブワッと泣けて来ましてさぐすん

仕事の段取りの話でこの人何を泣き出したびっくり⁉️
メンタルやばいんちゃうか⁉️
って思われたらあかんと思って
ぐっと涙を堪えたら、鼻水垂れました
我ながらアホ過ぎる。。。

とまあ長々書いて来ましたが
こうして祭は着々と
ベルリンから世界一周、
そして太陽王のフランスパリへと
進んでまいりますよ

明日には、長崎しぐれ坂も届くと思われますので
長崎も経由でね‼️