南風~Welcome Summer~-君という名の翼


2006年7月発売。
テレビ朝日系ドラマ「レガッタ~君といた夏~」主題歌。

当時亡き親父がガンで入院中だった。
見舞いの傍ら日々仕事に行ってたけど、実は当時の職場のすぐ近くで「レガッタ」の収録やってた。

朝まだ7時前かな。
職場に向かって歩いてると何やらテレビ番組の撮影っぽい集団がいた。
よくよく見てみると、速水もこみちと若槻千夏が歩いているシーンの撮影だった。

それを機にドラマ観て、その時のシーンがOAされた時はなんだか嬉しかった。

この年の11月に親父は亡くなったけど、この曲聴くたびに親父を思い出す。
まだギリギリ意思の疎通ができたんだよな。。。

この2006年は自分にとって人生で一番辛い年だった。
それだけに非常に印象に残ってる曲。



すごくいい曲だと思う☆