たまには志向を変えて日常的なブログを

GWにおかんと熱海に旅行に行きました

おかんが韓国ドラマとか好きなので韓国庭園に行ってみた


南風~Welcome Summer~


南風~Welcome Summer~

ここは2月とか梅の花が咲いている時期の方がいいのかな


南風~Welcome Summer~



南風~Welcome Summer~


結構広々としてるのかなって思ったらそうでもなかった
イ・ビョンホンやペ・ヨンジュン、クォン・サンウがいるわけでもなく、至って地味な感じですた。。。


ホテルの窓からの眺め


南風~Welcome Summer~

初日は曇がちだった
ちなみに泊まったホテルは熱海駅から送迎バスで来たんだけど、入ってみるとフロントが最上階
客室や温泉、食事処は一番下にあった
今まで経験したことのない造りだったので不思議な感じだった

夕食は大きいレストランでディナーショー付き
ニュージーランド出身の3人組による歌と演奏を楽しみながら美味しくいただきました♪
聞いたことのないアーティストだったけど、「時の流れに身を任せ」(テレサ・テン)、「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)、「LOVE LOVE LOVE」(Dreams Come True)、「涙そうそう」(夏川りみ)などなど、日本のスタンダードナンバーも織り交ぜてのステージでなかなかよかった♪


翌日はチェックアウト後に熱海城へ


南風~Welcome Summer~



南風~Welcome Summer~


過去に静岡エリアのお城は行ったことがあるんだけど、浜松城・小田原城・熱海城と今ひとつ記憶が定かではない。。。
でも今回行ってみて、熱海城は初めてだということが分かった


南風~Welcome Summer~


熱海城前にあった自販機
「仮面サイダー」ってそのままやん。。。

城内ではクイズとかもあってなかなか面白かった♪


南風~Welcome Summer~


メンコ
小学生の頃よくやったな
ちなみに「すいっちょん」なんて分かる人いるかな???


南風~Welcome Summer~


熱海城の展望台からの眺め
黄砂の影響か、遠くは霞んでいてよく見えなかった(>_<)


…とまあこんな感じで周ってきましたが、たまにゃ親孝行もいいかな。。。

5年くらい前に亡くなった親父とは旅行に行ったりできなかった
親父とおかんは自分が二十歳の時に離婚している
そんなこんなで、親父と旅行にいけなかったのにおかんを旅行に連れて行っていいのかなって後ろめたい思いもあったけど、このままだときっと後悔するなって思って思い切って旅行に行ってみた

せめてもって思って、親父の遺骨を分骨してとってあるペンダントを持っていった
そのことはおかんにはナイショだけど

おかん的には満足かどうか分からないけど、また旅行に連れて行ってあげたいって思う
親父も兄貴も亡くなって、残されたたった一人の大切な肉親だから

とりわけ兄貴はそうすることを強く願っていると思う