南風~Welcome Summer~-SUPER STAR


1986年7月発売。
長渕さん15枚目のシングル。
TBSドラマ「親子ゲーム」主題歌。

このドラマ当時観てた。
何かグッとくるものがあったな。

麻理男くんって男の子が長渕さん演じる保と志穂美悦子さん演じる加代が営むラーメン店で暮らすことになっていろんなことが起きる、みたいな感じのドラマだったんだけど、最終回で麻理男が窓に「いっぱい、いっぱい、ありがとう」っていうメッセージを残して実父のもとへ帰って行ったシーンは涙物だった(ToT)

この曲は学生時代ドラム叩いたことがあるけど、シングルバージョンではなくて、アルバムバージョン(STAY DREAMのカップリングバージョン?)で、結構カッコよくて気持ちよかった♪



ドラマ「親子ゲーム」のワンシーン



長渕さん若いな☆