南風~Welcome Summer~-Self Control


1987年2月発売。
4thアルバム「Self Control」の先行シングルとして発売された。
もともとはシングル用ではなかったそうだ。

この曲はイントロのフレーズがそのままサビのメロディーとなっている。
なおサビの♪Self Control~というラジオボイスは木根尚登さんの声をサンプリングしたもの。

その木根さん、ジャケ写ではサングラス外してます♪

初めて聴いた時、それまであまり聴いたことのなかったサウンド・メロディーでだったので印象には残ったけど、それほど好きって感じでもなかった。
でも後に小室さんのサウンドがブレイクしていったので口ずさんだりするようにもなった。

ちなみに歌詞に「ボニー&クライド」って出てくるけど正直微妙だな。。。



宇都宮さんっていい声してると思う。
レコード、CDとライブとで声変わらないし♪