南風~Welcome Summer~-はいからさんが通る


1987年12月発売。
本人主演の映画「はいからさんが通る」主題歌。

スケバン刑事の頃から南野陽子さんのことは知っていたが、この辺りからすごい可愛いな、って思うようになった。

この曲では昔の女学生みたいな衣装で歌っている姿を何度も見ていて、それもまた好きだった。

この後もヒット曲に恵まれ、中山美穂さん、工藤静香さん、浅香唯さんと並んで当時を代表するアイドルとして活躍された。



ちなみに南野陽子さん、デビュー当時の人生計画として「23歳の誕生日にプロポーズを受け24歳で結婚し長女出産、26歳で長男出産、70歳で旦那が他界し73歳で自身も他界」ということを公言していたそうだ。。。