南風~Welcome Summer~-Remember


1987年10月発売。
フジテレビ系ドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」主題歌。

作詞は湯川れい子さん、作曲は来生たかおさん。
来生さんですよ。
これの来生さんセルフカバーバージョンあったら聴いてみたいな♪

風間三姉妹は浅香唯さん、中村由真さん、大西結花さんの三人組。
レコードジャケットでは左から大西、浅香、中村の順に並んでいるが、テレビで歌う時は大西さんと中村さんが左右逆になっていた。

「スケバン刑事」シリーズは当時ほとんど観てなかった。
特にこの頃は受験だったので。。。
断片的には分かるけど、とりあえず自分は中村由真が好きだった♪
リリアンの由真、だったかな。



ちなみにこのドラマによる単発のユニットだったため、シングルはこの曲1枚のみとなっている。