南風~Welcome Summer~-愚痴ともだち

『愚痴ともだち』岩城徳栄

1981年?月発売。

岩城さんはスター誕生出身でピーコの愛称で親しまれた。
「独占!女の60分」のレポーターをされていたカラオケ
いわば「元祖バラドル」ってところかな。

この『愚痴ともだち』はなぜかうちにレコードがあった。
母親が買ったみたい。
テレビやラジオで聴いて気に入って買ったのか、誰かがカラオケで歌ってるのを聴いて気に入って買ったのか、詳細は謎。。。
今はもうどこかにいってしまった(>_<)

曲を聴いた率直な感想は、研ナオコさんに歌わせたらピッタリだなって感じ。
歌詞はうる覚えだけど…
「♪てんでもってないねって聞いてれば そんでもってさってまた愚痴を吐く 全くアンタと私って お似合いの愚痴友達さ~」って感じです。

ちなみにこの曲、TUBE の曲を多く作詞している亜蘭知子さんが作詞作曲している。
作詞だけでなく作曲も、ってのがびっくりした。


岩城さんは生放送でちょっと問題のある発言をしてしまったとかで、そのまま番組を降板してその後芸能界を引退したそうだ。


さすがにこの曲の動画はありませんでした。。。