最近の友人との会話から。


友「もー、うちのムコがさ!すごすぎてオバチャン困るぅ…」

私「ムコ?ムコって誰よ?」

友「えっ?ムコだよ!!翔平!」

私「…?」

(彼女には18のムスメがいて、もう結婚するなら、大谷翔平しかいない=うちのムコ、という)

(しかし、ムスメは全く野球に興味がなく、大谷翔平って、だれ?とのこと)


友「あたしが野球観ながら大興奮なのをムスメが見てさ、ママ、野球のルール分かるの??とかシレっと言うわけ。💥

もー、昭和のオンナをなめんじゃないわよ!アタシらの世代は野球も相撲も、父親仕込みなんだから~!」


確かに、テレビ一台しかないのに、父親の絶対的なチャンネル権で、毎晩ナイター中継観てたもんね。


最後に。

大谷翔平くん。

女子アナとだけは結婚しないで~っ!

と、声を荒げておりました。



個人的には、ダルビッシュかっけー!と、思いましたが、言わんでおきました。

野球、
楽しかったね。