心穏やか | 双極性障害(躁鬱病)でシングルマザーの私が生きる理由

春だからテンション高めかと思いきや。


実際にはテンション高めかも。


父親に当たってしまう。


なんでこんなこともしてくれんのん!みたいな。


父親がいてくれるだけでも、ありがたいのにね。


息子にはじいちゃんが必要やわ。







私の人生設計は、と考えてみる。


息子が中学生になるまでに旅行にあと一回は行く。


カープの試合は毎年行く。


なんだかんだ、憂鬱だけど今の仕事楽だから続けるかぁー


でもパートだから安いんだよなぁ。


正社員になる気は無い。


大変そう。


夜勤もしたくないし。


息子が高校生になったら引っ越そうかな。



悩むなぁ。


ばあちゃんが生きてる限り、それは無理そうだな。





再婚もダメって言うし。


私の人生なんなんやろ。




男が欲しいわけじゃない。



支えてくれる人が欲しい。


父祖母以外で。


一緒に住んでくれて。




友達ならいいのか?



うーん。



なんか、私の人生平凡だなぁ。


躁鬱シングルマザーの時点でヤバいか。


今は穏やか。


なんだかんだで頑張ろう。