躁が近づく気がする日 | 双極性障害(躁鬱病)でシングルマザーの私が生きる理由

躁が近づく気がする日。


躁になると発言がおかしくなって、皆んなが笑い出す。


その場は明るくなって良いんだけど自分では、あぁ、おかしいなって思う。




一昨日、鬼連チャンのマラソン観てて、次の日も試合だったから早く寝なきゃと思ってたのに、息子が全部観たいって言って言うこと聞かなかったから、全部観せたら喧嘩した。


テレビは10時まであったんだけど、私は9時に寝たはずだったんだけど、テレビの音と息子の笑い声で起きた。


それから12時くらいまで寝られなかった。


10時の時点でイライラして、あんたのせいで寝られんのやって言って、つい死ねバカがとか死んでしまえとかとか自殺しろとか暴言吐きまくった。



その後、しゅんっとなった息子が布団の端で眠っても私は言いすぎたと思い寝れなかった。






だって次の日私は辛い入浴介助だったんだもん。


大人しく9時に寝てくれたらこんな思いせんで済んだのに。



そして翌日はなんだか躁ッ気があった。



物事が上手く回り出す気がする病。


皆んなが優しい。







あとは、私の場合神様が何かして来るみたいな妄想が始まる。



神様の気配がしてるので躁になりかけなのかもしれない。




元旦那に急なLINEしてみたりしてる。


今度ご飯どうですかって。



















一旦落ち着きたい。


ヒートアップしたら入院しないといけなくなる。


困る。


今はよく寝よう。