
読み終えた本。
タラ・ハント著 「ツイッターノミクス」(原題“THE WHUFFIE FACTOR”)
ウッフィーとは…
ソーシャル・ネットワークで結ばれた人同士の間に時間をかけて育まれる信頼。あるいは尊敬。あるいは評価。
ウッフィーを増やすためには…
1 大声でわめくのはやめ、まずは聞くことから始める。
2 コミュニティの一員になり、顧客と信頼関係を築く。
3 わくわくするような体験を創造し、注目を集める。
4 無秩序もよしとし、計画や管理にこだわらない。
5 高い目標を見つける。
この原則を愚直に実行してウッフィーを増やすことが、結局は成功の早道である。カスタマー・ロイヤリティ。クチコミや評判。不況にも強い安定性。信頼で結ばれた顧客との関係。ウッフィーは、これらすべてをもたらしてくれる。
かなり頷ける内容でした。
日本にも もうすぐ
マーケット・キャピタルではなく
ソーシャル・キャピタル
つまりは ウッフィー が
最大の価値を持つ時代がくるのかもしれません。
いや、もうすでに・・・
タラ・ハント著 「ツイッターノミクス」(原題“THE WHUFFIE FACTOR”)
ウッフィーとは…
ソーシャル・ネットワークで結ばれた人同士の間に時間をかけて育まれる信頼。あるいは尊敬。あるいは評価。
ウッフィーを増やすためには…
1 大声でわめくのはやめ、まずは聞くことから始める。
2 コミュニティの一員になり、顧客と信頼関係を築く。
3 わくわくするような体験を創造し、注目を集める。
4 無秩序もよしとし、計画や管理にこだわらない。
5 高い目標を見つける。
この原則を愚直に実行してウッフィーを増やすことが、結局は成功の早道である。カスタマー・ロイヤリティ。クチコミや評判。不況にも強い安定性。信頼で結ばれた顧客との関係。ウッフィーは、これらすべてをもたらしてくれる。
かなり頷ける内容でした。
日本にも もうすぐ
マーケット・キャピタルではなく
ソーシャル・キャピタル
つまりは ウッフィー が
最大の価値を持つ時代がくるのかもしれません。
いや、もうすでに・・・
