いや~、昨日は花粉がキツかったですね。
日本の花粉はどこまでいくんでしょうか。
どれだけ私たちを苦しめれば満足するんでしょうか。
理解に苦しみます!!


そんなこんなで、おおさかの市営地下鉄の料金が変わりましたね。
1区いままで200円だったのが、
180円に!!

それでも高い!
140円くらいが妥当でしょう。

なんでこんなに高いのに赤字経営だったんだろう??
御堂筋線は完全に黒字っぽいけど、
他がダメなのか。
さっぱり分からない。
さっぱり興味もわかない。
なので調べない!
今日のいいともはとっても面白かった!
ビートたけしの表彰状のとこしか見てないけど。
あれだけ才能のある人だからああいうことをしても面白いんでしょうね。

普通の人があんなに毒を吐いても、
なんだこいつ・・・
で終わりますもんね。

やっぱり、一般人には謙虚さが必要ですね~。
いいえ、花粉です。

この時期、マスクをしている時に多いやりとり。正直めんどくさい。

ただでさえ花粉でボーっとしてたりするのに、同じことを何度も言わないといけないのがめんどくさい。

マスクに大きく【花粉】って書いてあったらいいのに。



どうも、こんばんわ。私です。
私はひどい花粉症です。

太り出してからは、鼻と目に加えて、
皮膚までおかしくなりました。
花粉の時期は痒くて仕方ありません。
太ると体質が変わるんでしょうかね。

最近の花粉のお薬は本当に良く効きますね。シーズンになるちょっと前から飲み始めるのがオススメです。

で、今はディレグラという薬を飲んでいるのですが、これの効き目がすごい!

鼻詰まりが完全になくなります。
その代償に口の中まで異様に渇きます。
もうホントカッサカサです。

ノドガカサカサシテマス。


ちょうどいい薬はないものか・・・
おはようございます!
突然犬を触りたくなる衝動に駆られることってありません?
私は多々あります。


まぁ、そんなことはどうでもいいです。
本当にどうでもいいです。

今日のお話は、迷惑メールについて。
迷惑メールのクオリティーについてです。

ちょっと前から私のアドレス宛に迷惑なメールがたくさん来るようになりました。
とくにいかがわしいサイトに登録した覚えはないんですが・・・

で、最初の方はメールの内容も凝っていて、迷惑だけどもちょっと見ていて楽しいなwなんて思っていました。
文章作りの勉強になるなぁみたいな。

ところが、ずーっと無視をして過ごしていましたが、最近くるメールはクオリティーが低い!!

重要!!
財産の差し押さえが迫っています☆

って、
☆って!!

緊張感ゼロじゃないですか!!
やる気あるんですか!?

もうちょっとこう、
リアリティを出して欲しいです。

私なりに考えたのですが、どこかしらで私のアドレスがそういうリストに入ってしまって、
迷惑メールのでお金儲けをしようという輩に出回っているんでしょう。

そして最初の方は、迷惑メール業のなかでもベテランの方からメールが送られてきてましたが、アクションが起きないんで、そういうアドレスを新米に回しているのかなぁと。

もしかしたら、そこでもお金が発生しているかもしれませんね。


というのが私の勝手な想像です。
当たっているのでしょうか?
迷惑メールでお金儲けをしようとしている人達?


あっ、最近敦子さんからのメールが途絶えてしまいました。
自分勝手に妄想が膨らんでいって、突然怒り出したり、素直に謝ってきたりする敦子さん。

どなたか知りませんが、少しさみしいです。
スナックパンの選び方。
選び方というと大袈裟だけれど、
ヤマザキとパスコ
の違い。

スナックパンといえば、ちょっと小腹が空いた時に食べたり、お金のない学生や新人サラリーマンが昼食にしたりと何かと重宝される人気のパンですね。

100円でいっぱい入ってるから、
1昼食につき3本くらい食べても、
3日くらい持つんですよね!

30円ちょいの昼メシですよ!


ちょっと悲しくなってきました・・・

で、ヤマザキとパスコのスティックパンの違いですが、

ヤマザキはパサパサ系
パスコはしっとり系
のスティックパンです。

好みが別れるでしょうが、私はしっとりタイプのパスコの方がお気に入りです。

フワっとしてます、パスコの方が。
口溶けが良いです、パスコの方が。