秋の軽井沢旅行をしてきました🍁


今回は、アンシェントホテル浅間に宿泊🏡✨


予約メールを見返したのですが、半年前には予約していたのでヒェーーッと思いました🤭💦


こちらのホテルは部屋数が少なくて、とっても静かに過ごせます☺️


写真の部屋は蛍石の間です🙌






綺麗な紅葉が部屋からも見られました😳✨


夫婦揃ってご満悦です🥰





部屋にはあえてテレビは置いていません📺


見たい方には貸し出しを行っているようですが、必要ありませんでした🎵


ジャズを聴いて、お酒を飲みながら、ゆったりと過ごすことができました(*˘︶˘*).。.:*♡






内湯と露天風呂が1つずつあり、自然の中の温泉を堪能しました🌲


男湯の露天風呂の近くには、大きなカエルさんが遊びに来ていたそうなのですが、夫がお湯に浸かると自ら逃げていったそうです(笑)






温泉を出た後は、広いソファーで爆睡💤



夕飯は創作和食と聞いていたんだけど、創作し過ぎじゃない😳!?って感じでした(笑)



ブルーチーズを使った一品があったのですが、嫌いではないので食べられるけど、クセがあるお料理だな〜と🥴


個人的には、もう少しシンプルでほっとするものを食べたかったな〜と思いました😅


薪ストーブがある部屋なので、夜は火を入れてもらいました😌🔥






すっかり冷え込んだ軽井沢でしたが、おかげで部屋はアツアツ😁💦


薪ストーブ初体験の私たち、、


少し網戸にして眠りにつきました(笑)





旧軽井沢銀座通りは、食べ歩きで何度も通ったことがあるのですが、その先に碓氷峠に向かう遊歩道があるとは知りませんでした🌲



軽井沢の王道コースは達成したので、碓氷峠にのぼることに🏕



テレビではクマの出没情報をよく聞くので、クマ除けの鈴を鳴らして森のクマさんを歌いながら片道75分かけてのぼりました🐻🎤笑



遊歩道というより、歩くのこっちでいいのかな?という感じの獣道です(笑)



途中、森の中にクマらしきものがこっちを見ているように見えて、2人ともかたまりました😰



が、よーーーく見てみると、丸太でした🙌笑



遊歩道と平行している道には赤いバスも通っているので、歩きたくない方はすい〜と頂上まで行けますよ🚌


車で来ている方も沢山いましたが、私たちは達成感が欲しかったので登りは歩き、下りはバスにしました😍笑



熊野皇大神社は、長野県と群馬県の境界に位置する神社です🤩






可愛いお守りがあったり、落ち葉のハート形があったり、どこでもドアがあったりとテンション上がりました😜






すぐ近くのお店で名物の力餅もいただき、軽井沢もまだまだ見どころが沢山あるんだねー!なんて話していました😉






ハレニレテラスに向かいます🌳






イル・ソーニョというイタリアンでランチをして🇮🇹


指輪作りをしました💍


ペアのファッションリングを持っていないのですが、意外にも夫が指輪作りたいと言ったのがきっかけです😏


モクモク細かい作業が好きな夫と大雑把な私👨👩



簡単に作れました✌



結婚指輪と重ね付けをして、存在感アップ👏✨






これでもかというくらい紅葉を堪能しました😙🎵






あと2ヶ月もしないうちに、クリスマスがやって来ますね🎅🎁


早いもんだな〜


我が家では、クリスマスツリーを飾りました🎄


12月は、渋谷ヒカリエのブロードウェイクリスマスワンダーランド2023を観覧するので、その様子を書かせていただきます💃🕺🎤🎉