むかーし、「重力ピエロ」が本屋さんに並んでいて、買おうか迷ったことがありました📙




著者は伊坂幸太郎さん👨




今になって、レンタル屋さんでDVDを借りてきたんだけど、ミステリーと家族愛の詰まった映画でした🌸





ミステリーなのに、最後、あたたかい気持ちになります😌





観てよかったな😍✌





顔変わらないからすぐわかったんだけど、子役で北村匠海くん出ててびっくり〜👦








アカデミー賞では「ドライブ・マイ・カー」が賑わってますね👑✨





「おくりびと」もですが、受賞する前にこれらの映画は観ていません🎥





たまたま惹かれて観た映画が受賞すると嬉しいだろうなあ、なんだか、悔しいなあ、、😂笑





そうそう、ウィル・スミスの平手打ち問題になってますね🖐





司会者が、ウィル・スミスの闘病中の奥様の容姿にジョークを飛ばしたとかで👄





笑いではなくて、侮辱だと思いますが(`´)







思い返せば、1年程前・・・。






ちょうど私の結婚式の2週間前に、夫の姉夫婦と初めて会って食事をしました🍴





コロナ禍ではありましたが、結婚式の前にはどうにか会っておこうと、楽しくお話しする場になると思っていましたが、衝撃的な出来事が😱⚡






義兄「今年齢はいくつ?」




私「今年32歳になります」




義兄「でしょ〜これから子供ができて、小学校に入園する頃40歳過ぎだね」




私「・・・」




義兄「男は結婚するの遅くてもいいけどね〜」




私「・・・」




夫「まあ、早いに越したことはないですけどね・・・」



私「???」(えっ、義兄に言うことそれだけ?そもそも結婚前提で付き合ってほしいって言ったのキミだよね?)



前に、夫に「学校でイジメられたタイプでしょ?」と聞かれたことがあったけど、イジメられもしたし、イジメもしたし、イジめられた子を助けもしましたね。



夫の場合、"見て見ぬ振りをする"で、決定だな😲!



夫は私より年下ですが、1歳しか変わりません💦(しかも姉夫婦も同じ)




その後も「俺達は20歳くらいで結婚した」だの、マウントのオンパレードでした😳💣





姉夫婦は、現在40代半ば。




同じような年代の方で、できちゃった婚で19歳、20歳〜30歳頃に結婚された方知り合いにいますが、私と比べる必要ある🙄!?





以前はそれぞれ別の方とお付き合いしてましたしね〜💨





私の場合は、結婚願望の強い方とお付き合いするのが続いていて、婚約指輪まで用意してもらっていても、思うところあって私が良いお返事を返せませんでした💦





そんなこんなで💡





ご縁があったわけですが、本当に最悪な義兄もついてきたわけです😑





結局、結婚式は姉夫婦一家は欠席で、顔を見なくて済んだのが救いです✨




結婚式では、事情を知っている周りに気を遣って精一杯笑いました〜💒




ウィル・スミスの話しに戻りますが、平手打ちの暴力はいけないけど、言葉の暴力も許してはいけない💢




肝心なときに、自分の事のように怒ってくれるパートナーがいるのは、羨ましく思いました😂



そして、私達も、共に暮らす中で、夫婦の絆を少しずつ強いものにしていると信じています🙂💐



肝心なときが訪れて初めてわかるものなので、機会があるまで楽しみにしていようと思います😁