いやーずっと放置のブログになってしまった❗️
皆さんのブログは、読み逃げ、いえ、しっかり拝読させていただいております💦
母がスキルス胃癌ステージⅣ
手術不能で、TS1単剤服用のみで、約一年
平日は、実家から通勤し、週末自宅に帰るという生活が続いているんだけど。。。

心配な事は、実は、ワタシのカラダの不調なのです。

5月あの真夏のように暑かった日の後から今も
声がかすれて、風邪声のようになり、治らないの。
どうやら、6月からは微熱も出ていた模様
7月末まで、熱、測ってなかったから〜えー?
歯が疼くし、アタマが重いので、毎日カロナールを飲んでたけど、ふと❗️もしかして、熱あるんじゃ。。。と測ったら、37.5度
ず、ずっと微熱出てた⁈えーっっ?と、これが7月末
熱が上がる際の寒気も、咳も、何もなく、ただかすれてる声
気温の変化にカラダがついていかないだけだろうとか、何かのアレルギー⁉︎イネかなぁとか、そんな風に思ってましたが、8月に入り、ぜんっぜん、治らないのでさすがに心配になり、今は、年に一度の経過観察に行く病院に電話しました。
ラスト抗がん剤から、あと一週間で、8年経つワタシ
先生にも、聞いてくれたみたいだけど『まずは、内科などに言ってみてください。あ、ちゃんと既往症は、伝えてね』
はーい。やっぱりね。。。ショック!
ところが、8月半ばから、咳が止まらない。
相変わらず、熱も、平気で37度台
寒気はない。
疲れて、うたた寝してたら、吐き気で苦しくなり、でも吐くのは胃液だけという事が起こり、ようやく内科、耳鼻咽喉科と行きましたが、
逆に咳が出るようになり、混乱させたかもしれない💦
耳鼻咽喉科では、鼻からの検査で、声帯は炎症
なんか膿も、あちこち?よくわかんないけど、副鼻腔炎かも⁉︎また、逆流性食道炎かどうかは、胃カメラじゃないとわからないけど、抗生物質飲もうかーと5種類も薬を処方されちゃって
思えば、生まれて初めての耳鼻咽喉科💦
鼻からの検査に
ムリムリ。鼻から胃カメラで、苦しんで、やり直しになったし、眠らないとムリ〜💦と、騒ぎ、
大丈夫❗️胃カメラより、細いし、麻痺させる薬をいっぱい使ってあげるから!と、シュッシュッ❗️されながら、
先生〜💦なんなら、眠らせてもらってもいいんですと、駄々をこねるいい歳の。。。
ただ、まだ、一週間も経たないけど、止まらない咳に母の心配は、MAX❗️
熱は下がったと嘘ついてるけど、毎日、うるさい💧
『💢お母さん、お母さんが大きい病気なんだから、自分の事、心配してね』なんて言っちゃったりー
たしかに、最近は、夕方、気持ちも悪く、食欲もない💦でも、ビール🍺は飲むガーン
でも次、どこに何しに行けばいいのか、わからない💧
卵巣癌になる前は、病院とは、無縁だったし
熱でても、病院なんて行ったこと、ほとんどなかったからー
心配は、心配だし、気になるけど、どうすればいいのかも、わからないんですけどー💦
あとは、胃カメラと、肺のレントゲンかなぁ。。。
肺は、3月に健康診断で、やったんだけどー💦