人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。


あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターの青山 沙央です。

 

最近、頑張りすぎていませんか?

ひとりでなんでも抱え込んで苦しんでいませんか?

 

 

日本人の共通した考えの1つに、

「ひとさまに迷惑をかけてはいけない」

という教えが根強くあります。

 

もちろん、

この考えを否定するつもりはありません。

ですが、この考えにとらわれて

助けが必要なのに、助けを求めることに

抵抗があって自らを苦しめている人が多くないかな?

と感じることがあります。

 

今よりもっと生きやすくするには、

「もっと人に甘えちゃっていいんだよ」

ってことをお伝えしたいです。

 

あなたが声を発しない限り、

人はあなたの苦しみに気が付きません。

あなたが声を発したならば、

あなたの声を拾ってくれる人必ず現れます

 

 

もっと甘えちゃっていいんです。

もっと信頼していいんです。

そんなに自分の周りに高い壁を作らなくていいんです。

 

身近な例で行くと、例えば、家事。

お仕事しているママや子育てで忙しいママ。

全部、自分でやろうとしなくていいんですよ。

今は、いろいろな便利なツールシステムがあります。

お掃除を代わりにやってもらうサービス頼んでみてもいい。

 

 

お料理もいつもちゃんと作らなくても、

出前を頼んだり、家族に甘えちゃってもいいですよね。

時には、インスタントでもいいじゃないですか。

 

 

全部やろうとしなくていいんですよ。

できないならできないと言っちゃっていいんですよ。

だれかに助けてもらっていいんですよ。

 

それであなたの価値が変わるわけではありません。

あなたの能力が劣るわけでもありません。

 

自分で抱えて疲弊するより、よっぽどいいです。

 

もっと周りに甘えちゃってくださいね。

一度甘えちゃえば、楽になれます。

 

できる人に任せちゃうのが一番いいんです。

それが、生きやすくする一番の近道です。

 

そして

 

自分が声を発することで、

同じように苦しんでいる人がいることに気が付くでしょう。

そして、今度は

あなたがその人たちの声を拾う人になっていくのです。

 

あなたが苦しんだ経験

同じ苦しみを抱えている人の希望になるのです。

 

 

そうして支えあって前に進めたら

ステキな社会があなたの周りにできて、

今よりもっと生きやすくなりますよ。

 

おためしあれ。

 

 

9月4日の魂のメッセージはこちら

 

「Balancing Act」(バランス)

『あれもこれもやることがあって、

てんやわんやになっていませんか?

一旦冷静になって今の状況を見つめなおしてください。

今一番優先することは何なのか、

必要なことは何なのか、

それに気が付いたら、

思い切ってその他のことは脇に置きましょう。

今必要なこと、優先することに集中していきましょう。

今日は、食後にデザートを食べてみてください。

甘いものがあなたのココロにゆとりをもたらします。』

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/