人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

今年もあと、4か月を残すところとなりました。

社会的にも1つの節目を迎えた感じがありますね。

 

ところで、

 

自分はダメ人間だと思って、

クヨクヨしたことはありませんか?

 

 

失敗ばかり繰り返して

何もかもうまくいかない気がする………

 

そんな気持ちにとらわれた経験は

ありませんか?

 

一生懸命、頑張ろうとするのだけれど、

やればやるほど、ぬかるみにハマって

抜け出せないように感じたり。

 

だんだんドツボにはまって、

どうしたいのか、わからなくなって

 

しまいには、

「自分はなんてダメな人間なんだ。」

「自分なんて生きている価値がない。」

 

なんて、ネガティブ思考から

逃れられなくなったりしませんか?

 

これ、あなたが悪いんじゃないんです。

 

あなたのココロが弱いから

ネガティブ思考から

抜け出せないわけじゃないんです。

 

 

ネガティブ思考から抜け出せないのは、

 

脳がバグを起こしているからなんです。

 

ココロが弱いからじゃないんです。

 

 

さあ、

ここからが今日の本題。

 

 

ネガティブ思考から簡単に抜け出る方法が

あったら、知りたくありませんか?

 

ちょっとだけ、工夫すれば変わります。

 

 

それは、

「できないことに目を向けない」です。

 

 

できないことにばかり目を向けていると、

「脳」は機能停止します。

 

そうするとネガティブ思考の回路

なってしまいます。

 

 

ネガティブ思考からの脱却方法は、

具体的にどうすればいいのかというと、

 

 

「簡単にできることをやる」

確実にできる、簡単な作業をやります。

 

②簡単にできることなので、

「脳」が価値があると判断します。

 

これを繰り返すと

 

③脳のネガティブ思考の回路が停止して

反対にポジティブ思考の回路が開きます。

 

④結果、前向きに生きていける自分を

発見できます。

 

 

「脳」は常に、

 

あなたの取っている行動が

あなたにとって価値があるかどうか

いつも見張っています。

 

 

 

短時間でいいので、日常において

簡単な仕事をする時間を作ると、

脳が作業興奮状態になり、

 

 

「今日もできた。明日もできる!」

という安心感を得ることで、

簡単にポジティブ思考に変わっていきます。

 

 

試してみたくなりませんか?

 

ネガティブ思考を捨てたかったら、

だまされたと思って、

短時間で、簡単にできること

やってみてくださいね。

 

お試しあれ。

 

 

 

8月31日の魂のメッセージは

こちら

 

 

「WHEEL of FORTUNE」(運命の輪)

 

メッセージ

 

『今まさに

古いサイクルは終わりをつげ

新しいサイクルが始まろうとしています。

 

 

あなたのなかで

古いものを捨てたいという衝動が

沸き起こり、捨てることで

戸棚にスペースができるように、

新しいものが入ってきやすくなります。

 

 

それは、一見

あなたの望むものや状況では

ないかもしれません。

 

 

おとずれた変化の

本当の意味を

自分で納得できるようになるには、

 少し時間が必要かもしれません。

 

 

けれど、それこそが

あなたが次のステージへ行くための

必要なステップです。

 

 

疑わず、受け入れましょう。

 

 

今日は、宝くじを買ってみましょう。

思わぬ収穫があるかもしれません。』

 

 

 

今日という日があなたにとって

素敵な1日でありますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/ 

 

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/