人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

今日が8月最後の日曜日になりましたね。

 

いかがお過ごしですか?

 

疲れがたまったり、だるかったりして、

何もやりたくなかったり、

いらいらしたり。

 

もうなにもしたくない!!

 

そんなとき、ありますよね。

 

それでも、やらなきゃならないことが

山積みで。

 

どこか遠くにいってしまいたい~涙

 

 

そんなときありませんか?

 

 

 

何もかも放り出して、

ほんとに遠くに出かけられたらいいのだけれど、

 

現実、なかなかそうはいかないわけで。

 

そんな時、

一瞬で気分をかえられたら

試してみたくないですか?

 

 

 

 

私はそんな時

「香りの力」を借ります。

 

 

「におい」大脳にダイレクトに作用するので、

視覚や聴覚からの情報より、

より早くより直接的に働きます。

 

 

具体的には、

「アロマオイル」を利用します。

 

空気中に匂いを漂わせて

心身のバランスを整える作用があります。

 

 

 

疲れたときリラックスしたい時「ラベンダー」

 

心が疲れたとき優しくなりたい時「オレンジ」

 

集中力をあげたい時「ローズマリー」

 

リフレッシュしたい時「ペパーミント」

(今の季節とてもさわやかになります。)

 

食べる量を抑えたい時「グレープフルーツ」

 

官能的になりたい時「イランイラン」

 

こんな風に使い分けて

使っています。

 

 

 

使い方はとてもシンプル。

 


水に3.4滴オイルをたらして薄めたものを

アトマイザーに移し替えて

スプレーして使う方法。

 

タオルやハンカチにスプレーして

匂いを楽しんでもいいです。

 

 

他には

小さな容器に水をはって

2.3滴オイルを垂らす方法。

 

もちろん、そのままでも

空気中に水が蒸発しながら

ゆっくり香りを楽しめます。

 

 

アトマイザーや香炉は

100円ショップなどで

売っているお店が多いです。

 

 

ろうそくの代わりに電球をつかって

水をあたためる道具や、

 

加湿器のように、

霧状にして噴射するタイプも

無印良品などで販売しています。

お値段も2000円前後からあります。

 

 

 

バスタイムに使う方法もあります。

2滴程たらして入浴する方法です。

(欲張ってたくさん使うと、大変なことになります)

 

 

バスタイムに使うならラベンダーがおすすめ。

ラベンダーは

直接肌に触れてもトラブルが少ないし

リラックス効果も高まるので

おすすめです。

 

(妊婦の方、アレルギーのある方は

オイルの種類によっては

避けたほうがいいものもあるので

注意が必要です。)

 

私は、リラックスしたい時は、

お風呂の電気の代わりに

アロマキャンドルを灯して

ラベンダーを1滴程たらして

ゆったりした音楽を流して

お風呂に入ったりします。

 

短い間でもとてもリラックスできて

おすすめです。

香りの作用で 生活をすこしでも

豊かに感じられたら ステキですよね。

 

アロマオイルは、身近なところでは、

無印良品で1500円前後で売っています。

 

是非お試しあれ

 

 

 

8月30日の魂のメッセージは

 こちら

虹6「COMPROMISE」(妥協)

 

メッセージ

 

『めんどくさいからやめてしまおう

 

自分にはふさわしくない

どうせできないだろう

 

そんな思いにとらわれていませんか?

 

自分の価値を自分で下げていませんか?

 

 

あなたは素晴らしい存在なのに

自分でその価値を認めていないために

壁があって乗り越えられないように

感じているだけです。

 

そもそもそこに壁などありません。

 

どうか

簡単に自分の価値を手放さないで。

うすっぺらい価値観に自分をあてはめないで。

 

あとから振り返ったら

あのとき踏ん張ってよかったと

心底から感じるときが来ます。

 

今日は、自分の好きなことだけしましょう。

いつもとは違う、非日常を味わってみましょう。

 

ルーティーンを手放して

おいしいものを味わって

ゆっくりお風呂に入りましょう。』

 

 

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/