人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

みなさん、成功したいですよね。

 

成功した人の頭の中って

どうなっているんでしょうか。

 

どんな思考パターンなんでしょうか?

 

ちょっと、例題をだしますね。

一緒に考えていきましょう。

 

 

たとえば、

学習塾の広告で

 

「うちに通うと、9割の人が

志望校に合格します。」

 

こんな広告があったら、

あなたはどんな印象を受けますか?

 

①「9割の人が結果が出るのか。

  ほとんどの人が合格するんだな」

 

そう思うでしょうか?それとも、

 

②「残り、1割は、全落ちするんだな。」

 

と思うでしょうか?

この思考の分かれ目がポイントなんです。

 

おそらく、ほとんどの人が、

①の「9割の結果」に着目しますね。

 

成功者の脳になりたかったら、

 

今日から、

②の「1割の結果」に目を向けてみることを

お勧めします。

 

べつにネガティブな情報に

目を向けろと言っているのではありません。

 

多くの人が支持する意見とは

逆の視点から考える。

 

この作業が、脳の思考を変化させて、

成功脳に近づくといわれています。

 

つねに、

正反対の意見を考えてみることが大切なのです。

 

 

これは、最初は、なかなか手こずります。

 

は、慣れた感覚が好きですし、

何も考えずにいられるので、ストレスを感じません。

 

しかし、これを続けていると、

確実に脳の機能後退します。

 

だから、常に、

「いつもはこう思うけど、

違う視点からも見てみよう」

 

こう考えるだけで、

思考パターンを変化させて

脳が活性化します。

結果、成功脳に近づきます。

 

ぜひ、おためしあれ。

 

8月26日の魂のメッセージはこちら

 

エンペラー(皇帝)

 

メッセージ

 

『意地を張っていませんか?

気むづかしい顔をしていませんか?

 

いまは思い悩むより、決断して前へ進む時です。

 

すでに、進むために必要な力をあなたは備えています。

 

今日は、しかめ面をやめて口角をあげていきましょう。

 

それが、あなたに幸せのタネが舞い降りる秘訣です。』

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/