人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

「欲望」

 

この言葉から何を連想されますか?

 

 

 

「異性にもててハーレム状態になりたい。」

「セレブなお金持ちになりたい。」

「アイドルみたいに有名になりたい。」

 

 

いろいろ想像しちゃいますね。

 

この「欲望」

 

あまり、外に出している方少ないんじゃないかな。

 

あからさまに欲望をむき出しにすると、

 

「はしたない」

「ガツガツしてるね。」

「いやらしい」

などなど。

 

だいたい否定的にとらえられので、

 

「欲望」そのものを自分のにしまい込んでしまいます。

 

 

ところが、

 

 

この「欲望」「脳」は、大好物なんです。

 

「欲望」に忠実なほうが、

 

「脳」は若返りますし、

「脳」が活発に動くので、

「脳」が育っていきます。

 

これは、脳科学的にも証明されていて、

 

簡単に説明すると、

 

「欲望」を持たずにいると

「脳」の元気な部分はどんどん減っていき、

老化が進行する。

 

一方、

 

「欲望」を持っている「脳」は、

神経線維の働きが活発になり、

結果、若返り、元気な「脳」をつくる。

 

「欲望」ときいて、

ヨコシマな考えにとらわれているあなた。

 

 

もっと、シンプルに

「欲望」をとらえていきましょう。

 

 

 

例えば、

興味、関心をいろいろなものに向け、

できるかどうかでなく、

「○○したい!」という感情を大切にすること。

 

そして、それを持続すること。

 

 

これが、元気な「脳」でいるためにとても大切なのです。

 

 

「やってみたい。」

 

「行ってみたい。」

 

「体験してみたい。」

 

 

そんな感覚を大切にすると、

いつのまにかあなたの「脳」

元気で若返りますよ。

 

 

是非、ご活用くださいませ。

 

 

8月21日の魂のメッセージは

こちら

 

 

 

 

「SOVEREIGNY」サヴァランティ(自主独立)

 

メッセージ

 

『人の目が気になりますか?

人の言うことが気になりますか?

 

 

あなたの人生は

あなたしか責任をとれないことを

早く知ることです。

 

人はあれこれ言っても

あなたの人生に責任を

とってはくれません。

 

 

自分の欲望を知り、

それを追求していきましょう。

 

あなたの望む未来はそこにあるのだから。』

 

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/