人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

 

皆さんは、普段、鼻呼吸と口呼吸、

どちらでされていることが多いですか?

 

 

鼻から吸って、鼻から吐く鼻呼吸。

口から吸って、口から吐く口呼吸。

 

から呼吸するか、で呼吸するかで

の働きが変わるとしたらどうしますか?

実は、鼻呼吸

口呼吸の約20パーセント多く酸素

体内に取り込めます。

 

 

たった2割ですが、体に与える影響は、

とても大きいです。

 

なんとなく、口からのほうが

たくさん酸素を吸えるような気が

しますよね。

 

鼻呼吸のほうが

たくさん酸素を取り込めるので、

当然、にも より多くの酸素

いきわたります。

 

新鮮な酸素が脳内にめぐると、

の働きもよくなります。

 

頭をつかうときは

是非、鼻呼吸をしてみてくださいね。

 

 

そして、もう1つ、

鼻呼吸がにいい理由は、

鼻呼吸をすることで、

脳みそと頭蓋骨の間の

僅かな空間を酸素が通ります。

 

脳みそは、

骨に固定されているのではなく、

髄液によって

ふわふわ浮かんだ状態なんです。

 

その空間を酸素が通ることで

脳幹刺激されて、

より、脳内活性化されるといわれます。

 

瞑想は、その作用を利用しているともいわれます。

そのため、無意識の状態

アクセスしやすいといわれます。

 

 

少し、鼻呼吸か口呼吸か意識してみると

何か発見があるかもしれませんね。

 

是非、ご活用くださいませ

 

8月19日の魂のメッセージは

こちら

「黄泉津大神」(ヨモツオオカミ)

黄泉の国の女王となった伊邪那美(イザナミ)

 

メッセージ

 

『やり場のない怒りを抱えていませんか?

 

思う通りに行かないことに

いらだちを感じていませんか?

 

それは、貴方が

より高みへ行こうとしているために

 

今の環境や関係性との違和感を

無意識に感じ取っているからです。

 

その感情が出てきたことは、

貴方が歩んでいる道は、

貴方が進むべき道です。

 

思い切って違う場に

身を置くことを考えるタイミングかもしれません。

 

今の環境や関係性が

あなたの成長のために必要かどうか、

一度じっくり考えてみては

いかがでしょうか。』

 

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/