人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

脳ミソの活動は、どの年代が 一番

活動のピークをむかえると思いますか?

 

脳ミソの活動ピーク………

考えたことありますか?

 

 

学生時代にきまっているでしょ?

そんな声が聞こえてきますね。

 

たしかに、10代、20代の脳ミソは、

柔らかくて、吸収率が高くて、

脳ミソピークが高そうに見えますね。

 

ところがどっこい

 

脳ミソ活動自体ピークは、

 

実は………

 

30代後半から40代後半なんです。

意外な感じしませんか?

 

 

吸収率は10代ですが、

活動ピークは、30代後半から40代後半なんです。

 

10代、20代は

情報を収集したり、整理したりして、

の基本的なことをコツコツ積み上げる段階で、

 

30代後半からは、

いよいよ脳全体を使う作業に

向いているとされています。

 

 

具体的には、

物事を深くとらえて理解する考え方。

 

今まで培ってきた人間関係から

得られた心の保ち方。

 

 

それらを使って、物事を

総合的にとらえて深く考えられるように

なるとされています。

 

もちろん、この能力を最大限

活かすには、コツがありまして。

 

それは、

 

『脳トレ』です。

今、いろんなアプリが出ていますよね。

 

やはり、そうはいっても、

肉体は確実に衰えていきますので、

脳ミソも筋トレが必要です。

 

 

そうです。

 

準備体操をして、脳ミソ

柔らかくしてあげることで、

 

脳ミソもより柔軟に働いてくれます。

 

特に、得意分野、

好きなこと、興味ある分野で

脳は育つとされていますので、

 

是非、好きなこと 楽しいことで

いっぱい脳ミソ使ってあげてくださいね。

 

それが脳ミソ成長させる近道です。

 

是非ご活用くださいませ。

 

 

8月18日の魂のメッセージは

こちら

 

 

火のナイト 「インテンシティ」(激しさ)

 

メッセージ

 

『あなたの中の情熱が

フツフツと沸き起こってきます。

 

あなたの本当にやりたいことが

見えてきます。

 

もう、自分にウソをついたり、

ごまかしてやり過ごすのは

やめましょう。

 

今までの殻を脱ぎ捨て

新たなあなたに生まれ変わる

タイミングです。

 

その準備は整っています。

ご自分の可能性を信じて。

 

貴方には、

無限の可能性があるのだから。

 

怖がらずに、前へ進みましょう。』

 

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/