人は誰しも

この世に生まれた意味を探してさまよう。

自分の使命とは?
魂の目的とは?

生きづらさの中に光を見出したくて。
ここから抜け出るスベを知りたくて。

 

あなたの魂の設計図を読み解く

運命ナビゲーターのさおりんです。

 

突然ですが、

皆さん、煮詰まった時、どうしてますか?

 

アイデア出そうとして

考えても考えてもいい案が浮かばない。

 

そんな時、うんうん唸って

必死でアイデア出そうとしてませんか?

 

 

脳科学的にいうと、それ、

1番効率が悪いパターン何ですって。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

答えは、

 

 

思い切ってその場を離れて

別のことをする!

 

 

何か無心になってできることが

とてもいいと言われています。

無意識に集中できることですね。

 

 

例えば、家事。

お掃除、お洗濯、お料理。

 

 

お料理は、作っている間に

すっかり考えていたことを忘れて、

出来上がりに集中していますよね。

 

お料理の匂いダイレクト

脳に作用するのでとてもいいです。

 

 

買い物もいいです。

物理的に体が移動しますので

気分も変わります。

 

あとは、運動です。

 

 

中でも有酸素運動は、

脳波の状態を安定させますから

メンタルに与える影響も大きいと言われます。

 

これがなんでいいのかというと、

ちゃんと脳科学的に根拠があるんですよ。

 

 

簡単に言うと、

脳の中の空間をあける

作用があるんですね。

 

そして

 

脳ミソは、

空間を埋めようとする性質があるので

 

開いた空間に

新しい考えやアイデアが

入りやすくなるんです。

 

 

例えば、

 

引き出しの中に物を入れようと思っても

すでにパンパンに物が入っていたら、

新しいものは入れられませんね。

 

これを少し整理して、

引き出しの中にスペースを開けてあげれば

 

また

新しい物を入れられます。

 

考え事で頭がパンパンになったら

その場を離れて違うこと

してみてくださいね。

 

 

気分転換になって新たなアイデアが

浮かびやすくなりますよ。

是非ご活用くださいませ。(^∇^)

 

 

そして、もう1つ、

大切な理由がありますが、

それは、明日お伝えしますね。

 

お楽しみに。

 

8月16日の魂のメッセージは

こちら

 

 

金貨の10

 

メッセージ

 

『あなたの今までの努力が実を結ぶ時です。

 

これまで積み上げてきたものが

ひとつの形となって

あなたに返ってくるタイミングです。

 

 

是非、

 

その豊かさ、結果の恩恵を

ためらわずにしっかり受け取りましょう。

 

 

今日は

大切な人やご家族と過ごす時間が

あなたを豊かにします。

 

 

あなたにとって本当に大切な人は

だれなのか。

 

大切にしたい人はだれなのか。

 

パートナーシップに

意識を向けるとよいでしょう。

 

是非、大切な人と

おいしいご飯を食べてくださいね。』

 

今日があなたにとって

素敵な1日となりますように。

 

是非「いいね!」ボタン押してね!

励みになります(^▽^)/

 

Facebookでさまざま発信しています。

https://www.facebook.com/saorinaoyama

 

 

ノートにセッションレポートなどを

不定期で投稿しています。

https://note.com/mybutterfly

 

インスタグラムで、

日々感じたことなどを載せています。

https://www.instagram.com/saorinaoyama/