引き続きファスティングの話題です

 
今回は3日間のファスティングで
体感したことをシェアします
 
 
今回のファスティングでは
酵素ドリンクを水で割ったものを
食事がわりに摂取しました
 
 
まず驚いたのは
初日からすごいデトックスが
始まったことです
 
おトイレの回数が増えて
 
普段あまり汗をかかないのに
ヨガをやったら
汗がポタポタ
 
こんなことは初めてだったので
びっくりしました
 
それからお肌
 
 
初日の夜のお風呂で
顔を洗ったとき
アレっ?
肌がツルツル〜!!
 
お肌の調子が違う!
 
その後もデトックスが続き
 
2日目も3日目も
酵素ドリンクしか摂取してないのに
 
 
ちゃんと体のお便り(トイレの大の方ね)が
ありました(^ ^)
 
 
結果的に
1日1kgずつ体重が減りました
 
まあ、これは水分が抜けた分ですので
食べたら戻る範囲です
 
ファスティングで脂肪が燃え出すのは
3日目からと言いますので
 
今回の目的のデトックスは
体感できた感じかな
 
あとは
味覚の変化ですね
 
 
もともと淡白な味が好みですが
より調味料や添加物の味付けに
敏感になったような感じがします
 
 
素材の味そのものだけで食したほうが
より美味しく感じるようになりました
 
空腹感ですが
 
それほど空腹感もなく
イライラするとこもなく
過ごすことができたのですが
 
 
2日目の夕方に
空腹を感じたので
温かい飲み物を飲んだりして
過ごしたりしました
 
 
それを過ぎると
口寂しい感じも
空腹感からも解放されて
 
ずっとファスティングしてもいいなあという
感覚になったのですが
 
ひとまず
3日目で終了
 
その後2日かけて
回復食です
 
3日間でもうちょっとやってもいいなあ
という感覚があったので
 
 
約一週間後
7日間のファスティングに
突入しました
 
今回の3日間ファスティングの目的
デトックスと食欲の調整は
クリアできたかなという感じです
 
その後7日間ファスティングを経て
半日断食を現在継続中です
 
またその変化もシェアできればと思います
 
長々お付き合いいただき
ありがとうございました😊