ファスティング体験の続きです

 
クリスマス前と年末年始に
3日間と7日間の
酵素ファスティングをしました
 
体に入れるのは
酵素ドリンクのみ
 
酵素は
大高酵素を使いました
 
大高酵素は20代からずっと飲んでいます
 
はちみつのような甘さと質感で
クセがあるので
 
今流行りのおいしくて
飲みやすい酵素ドリンク
というわけではなく
 
万人受けはしないかもしれませんが
 
 
野菜果物を発酵させているだけなので
安心して体に入れることができます
 
 
本来
原液を数回食事がわりにいただくのですが
私は今回 原液を水で割ったものを
常時 飲んでいました
 
というのも
ファスティング中でも
トレーニングしていましたので
その水分補給とエネルギー補給に
こちらをちびちび飲んでいました
 
なので
エネルギー不足になることも
お腹が空いてイライラやフラフラに
なることもありません
 
むしろ
消化に使われるエネルギーを
省エネしたことで
 
動きにキレが出て
体が軽く
思考もクリアで
物事がはかどりました
 
長くなりましたので
 
次は
ファスティングして
体感した変化などをシェアしたいと思います