私は生活の中で

カラダを動かす習慣がありますが
 
ここ一週間、カラダを動かすことが出来ず
常態化しそうだったので
 
今日は、エイヤとカラダを動かしてみました
 
久々に動かしたカラダは
思ったより動いてくれて
 
あ〜カラダを動かすっていいなあと
改めて思った次第です
 
 
カラダを動かす
すなわち運動は
「運」を「動」かすと言いますが
ホントにそうだと思います
 
 
私はランニングの時に
 
だいたい
 
いろんな情報が降りてきたり
ガイドとつながったり
メッセージもらったりします
 
まあ、
アクティブ マインドフルネスの状態なのかな
 
 
今日はギフトがありました
なんか、感動しちゃったので
ブログしちゃいました
 
この
カラダを動かして整えるというのは
体は単なる肉体でなく
魂の入れ物であるので
整えるということは
魂の気づきに
とても重要だと
私は考えています
 
 
例えば
美味しいお料理も
ステキな器にキレイに盛ったら
すごくハッピーな気分になりませんか?
 
お料理も
目で楽しんで
匂いを感じて
舌で味わう
 
そうすることで醍醐味を感じる
 
 
魂と肉体も同じだと思うんです
 
 
上と繋がるとこばかりに
囚われているよりも
実はカラダを整えることが
より近道だったりします
 
 
自分のペースで
カラダに意識を向ける
そんな時間を
大切にしていけたら
ステキなことだなと思いました