歳を重ねるごとに

だんだん
新しいことにチャレンジする機会が
減ってくる
 
同じことの繰り返しだったり
日々のルーティンで手一杯だったり
慣れたことばかりしがちになる
 
 
次第に
世界が止まっていることに
なかなか気がつかなくなる
 
 
パソコンやスマホを
アップデートするみたいに
 
時々
自分の世界もアップデートも
するといい
 
 
それには
いつもの世界から少し飛び出してみると
よくわかる
 
 
いつも通らない道を通ってみるとか
普段しないことをしてみるとか
 
そして 極めつき!

 

 

 

何か新しいことをはじめてみる
 
 
きっとそこには
今までの慣れ親しんだ世界とは
違う世界がそこにはある
 
 
ひょっとしてそれが
何かの気づきになる
キッカケになるかもしれない
 
 
人間は変化しつづけることで
進化してきた
 
同じことを繰り返しているのは
退化しているも同義
 
この世は常に変化していて
さらに加速度を増している
 
 
自分も変化を受け入れ
その波に乗ってみると
見える世界が変わってくるかも
 
 
そうしたら面白いよね