思春期のお子さんとの関係に

悩んでる女性
 
 
どう接していいかわからない
 
距離感がつかめない
 
なんて声かけたらいいかわからない
 
 
 
だんだん関係がいびつになり
 
脳みそも麻痺してくる
 
 
 
けれど
 
ママだってひとりの人間
 
キツイこと言われたら傷つくし
 
泣けてくることもある
 
 
 
ママだって
 
悩みもするし迷いもする
 
 
 
 
けれど
 
そんなママは気持ちの持って行き場がない
 
ママの気持ちはいつも置き去り
 
だんだんココロが麻痺してくる
 
 
 
つらいね つらかったね
 
いいんだよ はきだしていいんだよ
 
 
 
お互いつらかったね
 
お子さんも気持ちの持って行き場が
 
ほんとは大好きなママなのに
 
どう接していいか
 
わかんないだよね
 
まずお母さん自身を
 
愛で満たすことから
 
たっぷり自分をいたわって
 
愛してあげることから
 
あなたが愛でいっぱいになったら
 
必ず周りも変わるよ
 
 
 
だから
 
あなたはあなたから逃げないで
 
あなたを救えるのはあなた自身なのだから