先生からの電話 | 母ブログ

母ブログ

学習障害気質のある小2長男・私(母)についての記録。
息子くん7歳、娘ちゃん3歳。

息子くんはワーキングメモリーが極めて低く、言語理解も平均以下です。

娘ちゃんのRSウイルスで

授業参観→おばあちゃん

学級懇談会→欠席


担任の先生がわざわざ電話くれた。

算数の授業、みんなより遅れてるらしい。


教科書・ノート確認したけど、

これは厳しいぞって母の直感。


電話越しに

「これ、書き写すだけでも

 多分難しいと思います」

とハッキリ伝えた。


書くことに興味をもってもらえれば、、。

みたいな事を連絡帳に書かれてたから、

しっかり出来ない事伝えないと

息子くんが大変な思いすると思う😢


算数の授業はみんなと一緒に受けるけど、

最低限出来てれば途中まででもOKにしてもらった💮