あさひ・サン・ファームさんより、

特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種ターザン

が届きましたキラキラ

 

 

ドーン!

5キロです。

たまねぎ5キロって相当ですね。

年に一度、淡路島へ旅行に行くのですが、玉ねぎは必ず買って帰ります。

 

けど、5キロも買えません、高級なんで。

なのでめっちゃうれしいです。

 

開けてみると、めちゃくちゃきれいな玉ねぎがたくさん入っていました!

 

 

左端に一つぽつんと新玉ねぎが入っていたのはどうしてだろう。。

新玉ねぎだよね?w

 

 

これです↑

 

スライスして頂きましたキラキラ

美味しかったですチュー

 

で、

玉ねぎですよ。

皮をむいてもとってもキレイです。

つるっと、真っ白でこんなにきれいな玉ねぎはなかなかスーパーでは買えません。

しかも淡路島産だし、絶対甘いよね。

 

中生(なかて)・中晩生・晩生のたまねぎは、加熱すると甘みが増すということで、加熱調理していただくことにしました。

 

 

あめ色になるまで炒めて、オニオングラタンスープにします☆

 

レンジで10分ぐらい加熱してからフライパンでじっくり炒めると、時短になります。

フライパンで炒めた時間は15分くらいでした。

 

 

コンソメスープを入れて、少し焼いたバゲットとチーズを入れ、オーブンで焼きました。

 

 

美味しいonionグラタンスープの出来上がり~流れ星

 

甘味は一切いれていないのに、かなり甘い!

自然の甘味でとーっても美味しいスープでした。

いくらでも食べられそう。

 

次回は二倍作って食べたいなと思いました。

 

淡路島の玉ねぎ屋さんあさひさんの玉ねぎ、本当に美味しいです。

淡路島でも南の方にある農園ということもあり、海水からのミネラルたっぷりな土で育つうえ、6ヶ月以上もの間、お天道様に照らされて美味しさ満開です!

 

大切な人への贈り物にしたいなと思いました。

 

詳細はこちら