おはようございます。

週末、イオンに行ってきました。

クリスマスプレゼントを買いに。

 

どんなものを買ったのかは、先日ブログに書きましたので、そちらをご覧ください。

 

さて、イオンやショッピングモールでよく見かけるガラガラ抽選会をご存知ですか?

抽選券を入り口付近で配っていて、抽選会の参加できるイベントです。

会社によってやり方は様々ではあると思いますが、私が参加したのは巨大ガラガラを回したらボールが出てくるタイプのもの。

ワイモバイルさんがされていました。

 

家族四人で行ったので、四回回していいですよ~なんて言っていただいて、子供が回したいというので参加。

なんと、その日まだ一度も出ていなかった一番いい色を引き当てました~!

 

 

イエーーーーイキラキラ

 

何がもらえるのかワクテカしていたら、でてきたものが

 

 

電気ケトル~~

 

 

 

うーん、すでに使っている物があるので使い道がないっす。

けど、当たった当たったと大喜びしている家族たちだったので、まぁいいや。

 

あとは、ミニタオルをいただきました。

 

 

おとうさんの柄。

 

無料の抽選会なので、当たるわけないわと思っていたのですが、本当に当たりは入っています。

色々な会社さんがされているので他の会社はわからないけれど。。

 

抽選後は、アンケートに答えました。

 

携帯はどこのものをお使いですか?とか、

何年くらい?とか、

マンションですか?戸建てですか?とか、

ネット環境のこととか。

 

ワイモバイルさんだったので、機種変更の営業なんだろうけど、今のところ変える気はないと答えると無理に引き留められることもなく、住所や名前なんかも書くこともありませんでした。

 

何か勧誘されて、個人情報を引き出されちゃうんじゃ?なんて思ったりしますがわりと軽く帰ることができるイベントが多いです。

娘がくじ引きなど好きなので、良く参加するけど経験上そんな感じ。

 

当たっても要らないものかもしれないけれど、当たって気分悪くなることはないので気になる方は参加されてはいかがでしょうか。

 

そんな週末でした。

ありがとうございました~。

 

ちなみに、私はソフトバンク系を使っていませんし、関係者でもありませんのであしからず。