ドッグヨーガでいつもお世話になっているP2さんのスタッフさんがクラスを受けにきてくれました。
ボク上手にできるかなぁ~ちょっとドキドキ。
Yさんはボクが小夏ねーちゃん家に行くことになったキッカケを作ってくれた人なの。
ボク頑張ってるとこ見てもらわなくっちゃ~
じゃっきーちゃんとうめちゃんは一緒のお家の子なんだ
うめちゃんはちょっとだけ小夏ねーちゃんと同じ匂いがするけれど(^_^;)
小夏ねーちゃんみたくガツンと来ないから安心!
ゆき は今日はレンタルなんだって。
あいつがボクのお仕事の邪魔しないって幸せ~
なんだ あいつ デヘデヘしてホントに調子のいい奴
これは前屈のポーズだね
エル君ずっと緊張してました。
とっても優しいおにーちゃんだよ!
あっ うめちゃんも今日はレンタルなんだって
じゃっきーちゃんがお家の人と一緒にヨーガやってるのをじーーっと観てます。
やっぱりお家の人とが良いよね!
でもヨーガが終わればこの通りヽ(^。^)ノ
とっても嬉しそうでした。
ところで今日のお友達はみんな、ヨーガの間中みんなは自由行動しすぎ?
犬も人も無理しないし無理強いしないのがドッグヨーガだけど・・・
エル君が来た~~~~~
あっ 戻った (^_^)v
後ろのお友達のところに行ってるし~ ^m^
多分ゆっくりした呼吸を4回から5回っくらいって、うちのsaraさんが言ってたけど、こんなのもありなのがドッグヨーガ。
だからボクは大好きなんだ!
おいおい そこ~!
なんか自由でいいなぁ~
ボクはインストラクターさんだから、みんなにお手本を見せててずっと前にいるけど、こんなポーズだよってやっても (T_T) 誰も見てないって・・・・・ちょっと寂しい気がしてきた・・・
ガス抜きのポーズでいらないものを体からうーんと抜いちゃうお手伝い。
うめちゃん上手に出来て大満足!
エル君は手足が長いから、胸の上に座ってる?立ってる?
いいなぁ~ ボクがも少し手足が長いかったら、もっとモテモテになりそうなんだけど。
じゃっきーちゃんすごーい。
フサッフサのお布団だ~
とっても幸せそうだね。
そして ゆきー
君はみんながリラックスしてまったりしてるのに。。。自由だなぁ (-"-)
相変わらずエル君は抱っこ?
後ろのトイプー二人はお子ちゃまだから仕方ないのかな~
あ~ エル君も幸せそう~
お布団終了!
でも まったり~
くつろぎのポーズはこんな感じのクラスでした。
改めて今日のお友達の紹介です。
トイプードルの葉月ちゃん11か月
カメラを向けるとちゃんとポーズが取れるんだ!
ボクはカメラ嫌いなんだけど、葉月ちゃんみたいに可愛かったらいいよね!
今日は諭吉と一緒にずっと遊んでました。
あっちゃっかり諭吉がカメラ目線で写ってる・・・そういえば諭吉もカメラ好きだよね。
きっとトイプードルってカメラが好きな子が多いんだね。
シェルティーのじゃっきーちゃん14歳とチワワのうめちゃん6歳
今日はうめちゃんは他のスタッフさんと一緒に受けてくれました。
じゃっきーちゃんは抱っこされて一緒にポーズも取ったんだよ。
お耳が遠くなっていてもドッグヨーガは大丈夫だったでしょ!
イタリアングレーハウンドのエル君5歳
緊張してたけどみんなとお話ししながら楽しんでくれてました。
最後はピッタリまったりだったもんね!
緊張ちゃうお友達もいるけれど、続けているとあんまり緊張しなくなって来るみたいだよ。
そうそう ボクもみんなと一緒に写真に写ってる・・・・はずなんだけど。
まわりが保護色でわからなかったって・・・・早く言ってよ!ショック(T_T)
今日はスタッフさんの研修でした。
お店でドッグヨーガってこんなクラスですよって宣伝おねがいします。
ボクみたいについワンワンって吠えちゃう子も大丈夫ですよって(^_-)-☆
お休みの日にクラスがあると良いんだけれど、また機会があったら絶対クラスに来てください。
ボクももっともっとドッグヨーガは楽しいよってお友達に伝えられるようにガンパリます!
- 参加者さんの声 -
☆ いつも落ち着きがなくてウロウロしているエルが、側でジッとしている時間があったのが驚きでした。
緊張していたのがなかなか解けずに、エルが最後くたびれていたので、緊張せずにできるようになると良いです。 また参加したいです。
( Pちゃんさん 20代女性 )
☆ 今日は体験させて頂きながら、うちの猫としたいなーとすごく思っていました。
そして、こんなに和気藹藹とした空間で、とても楽しく過ごせました。
きっとドッグヨーガが気になるけれど、うちの子吠えるし・・・とか、色々思われている方多いと思いますが、あの空間にいると何でも受け入れて頂ける感じで、是非色々な方に体験して頂きたいです。
( 30代女性 )
☆ ドッグヨーガに来る前までは、犬を上に上げている写真を見て、犬がこわがったりしないんだろうか?と思っていました。 体験させて頂くと無理をせず、犬が嫌がったらしないで、人も犬もリラックスできる教室だと思いました。
普段一緒にいるつもりでも、こんなにのんびり時間を一緒に過ごしてない感じました。 家にいる子と一緒にしてみたいと思います。
リンパマッサージや脚のまげのばし等もしてみます。
今日は本当にありがとうございました。
( 30代女性 )
☆ 激しい動きをしているわけではないのに、じんわりと汗が出てきてビックリでした。
必ず犬を抱っこしていなくてもリードで下にいるだけでも大丈夫との事で、あまりかたく考えずリラックスして出来ました。
猫や他の動物でもできると聞いてビックリでした。 家でぜひ飼い猫にしてみたいと思います。
簡単なリーフレットがあるとお客様にもお話ししやすいです。
( ヨッシーさん 20代女性 )
☆ いつもと違う時間を過ごすことができてリフレッシュできた。
犬のペースに合わせて出来るのが良かった。
もっと色々なポーズをしてみたい。
平日だともっと参加しやすい。
( いくちゃんさん 30代女性 )






















