今日は仕事休み。

ゆっくり寝ていたいのに、あぁ、悲しいかな3回も起きてトイレですよ。

ホント歳はとりたくない!

遅く起きても旦那さんは1人でなんでも出来る人で朝は起きたらもう仕事に行って居ません。

なんなら私のお弁当まで作ってくれてます。

大体4時頃起きてるらしい。知らんけど。

そして新聞来るの待って、ゆっくり新聞読んで、それからお風呂に入って、私が仕事の時は私のお弁当作ってくれます。旦那さんはお弁当持って行きません。私だけのために作ってくれるんです。朝起きたらカウンターにお弁当が置いてあります。


もうかれこれ18年前から。

私がパートから社員になった頃からですね。

2人の娘の高校、大学のお弁当は全て旦那作です。


長女の結婚式の挨拶で『パパ毎日お弁当ありがとう』って涙ながらに言ってましたよ。


あっ、お弁当だけじゃありませんよ。勿論洗濯も買い物もやってくれます。掃除機かけるのはあまり好きでは無い見たいだけど

基本A型の綺麗好きで台所はピカピカです。

何よりやってやった感出しません。押し付けもしません。

私には勿体無い人ですわ。

朝起きてなくても、ご飯作ってなくても何も言いません。


って事で、今日の休みは洗濯してちょこちょこっと掃除して、あとコーヒー飲みながらはNetflix三本見てたらあら大変もうこんな時間。




株主優待