KING OF CUP | ロビー.Dの目

KING OF CUP

最低限平日は書こうと思っていたけど、今週に入って3日間もサボってしまった。いや、サボってしまったというよりも、書くためのテンションが無かった。ここのところ空虚感が半端ないのだ。

さて、何を書こうか…というのはカッコだけで、これを立ち上げる時点で何を書くかはもう既に決まっている。当たり前だ。立ち上げてから「さて、何を書こうか」ってサボり倒した果ての絵日記じゃあるまいし。

今日書くことはカップ麺。

最近減量するためにはるさめヌードルを食べることが多いのだが、さすがにちょっと飽きたため今日はこの際カロリーは恐れるなと日清ごんぶとを買ってみた。しかしこれが何とまあめんどくさいこと。フタ開けて中身取り出して、うどんをカップにあけて、かやくもカップにあけて、お湯入れて麺ほぐして、その麺がなかなかほぐれなくて、四苦八苦してる間に派遣さんとかがどんどんお湯を入れに来て、その度に「あ、先どうぞ」って言って、再び麺ほぐして、「あ、先どうぞ」ってまた言って……あぁーー!!どんだけ手間かかんねんな!!! ようやくほぐれた麺も、もうほぐれたと言うよりチギれたって感じになってるし。ホントちゃんとほぐそうと思ったらいったいどれだけ時間かけないといけないんだろうか。

それでふと思ったのが「カップヌードル最強」という事実。フタ開けてお湯入れて待つだけ。最速。カップ麺界のフェラーリ。皇帝。いつも食べてるはるさめヌードルでさえかやくとスープの素は入れないといけない。手や周囲のものを汚すリスクの大きさで比較してもカップヌードル最強。で、味の方もカップヌードルで問題ない。むしろ問題は手間のかかるヤツらや金額がカップヌードルの倍くらいするヤツらで、それだけかけてもその程度かいといったもの。好き嫌いは抜きにして。だから、総合力から考えてノーリスクハイリターンなカップヌードルが最強だと思うのだが、いかがだろうか。

久々に書いてこんな話かよ(笑)