お、お奉行様ぁ! | ロビー.Dの目

お、お奉行様ぁ!

今から会社の飲みに行かなければいけない。本社から局長やら役員やらが挨拶まわりできているから、と。

…なんじゃそりゃぁ?!こんな時世に相も変わらず悠長に挨拶回りとはめでたいものだ。確かに新年の挨拶は大切だけども、何の話もなしにただ挨拶って一体いつの時代の文化を引きずっているのだ。江戸時代ならそれでOKだったかもしれないけど、今日日そんなノリで来られても相手も迷惑じゃないのだろうか。もしや同じノリ?だとしたら業界はホントにヤバイ。上がそんなんで変わるはずがなく。

何人もでお金かけて挨拶に勤しむ余裕はないはず。そんなお金があるなら仕事での投資に使わせて欲しい。
そして今からの飲みにかける時間とお金も自己投資に。

行ってきらーす。